メレカリキマカ!
メリークリスマス!!

雨が多く、蒸し蒸し暑いこの頃のハワイ。
2013もカウントダウンが始まっていますが(信じられない!)、
とりあえずクリスマスを満喫しようと、
今年初めてのクリスマスを迎える息子と一緒にご近所さんのクリスマスライトを見て回ってきました。

アメリカでは、感謝祭後の週末から年が明けるまで、いろんなおうちが軒下に色とりどりのクリスマスデコレーションを施します。

午後7時にはとっぷり日が暮れて、
優しい明かりが街に灯ります。




こんなクリスマス、子供の頃に読んだ絵本の中に紛れ込んでるみたいだなぁ

なんて思いながら。


こんなおうちに「ただいまー」って
帰ってきたくないですか? もし子供だったら。
{EA441AED-B626-44A2-9A41-8FCAC13A5B93:01}

お父さんが休みの日、子供のために1日掛けてデコレーションするんだろうなぁ。。

{DBF68F4E-C0B0-4D0E-BE37-6A4A78136605:01}

いやはやコレ全部、フツーの個人のお宅なんですよ!

しかし極めつけはこちらのお宅。

{CDE41277-3DF1-41B1-A345-C8551676134C:01}

音楽付きで、電光の文字も右から左へ。。

違う角度からはこちら。

{57D08083-B5B7-4228-BE9F-89A3CD1C382F:01}

目、目が眩む。。。

こちらのお宅は、毎年テレビや新聞の取材が来るほどの有名なお宅でした!

いやぁ、ショッピングモールなどに行かなくても素晴らしいクリスマスイルミネーションが堪能できました!
ご近所のみなさんありがとう!

って、見せてあげたかったはずの息子は、
すっかり寝ちゃってますけどぉ!!

ウチも息子がもう少し大きくなったら、
こんな風に家をライトアップしてみよう。
きっとクリスマスの思い出に残るだろうと思うからheart01

RSV/sun sun Taiyo







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...