みなさま、アロ~ハ~

日本では桜
が満開ですよね
ハワイはいいお天気が続いています

友人から、「なかなか予約が取れにくいお店でブランチしましょう」と言われ、

直接お店で待ち合わせしましたbus

そのお店は、、、チャイナタウンにあるという。。。。
             


チャイナタウンは今日もにぎやか
happy01 バナナがいっぱいbanana


えーっと、、、ノースキングストリート、、、、


ブランチって。。。。まだ10時なんですど

あれっ このお店sign02


見つけたsign03  ここだeye

  
THE PIG & THE LADY heart01
  なんだこの名前

  ブタと婦人     なに屋さん

 


 お店のなかに入ると、、、やっぱりブタ
 とんかつ屋さん

    

いえいえ、とんかつ屋さんじゃありません
このお店の正体は、、、、おしゃれなベトナミーズレストランでしたheart04
以前はKCCファーマーズマーケットなどで出店していたそうですsmile

で、
オーナーシェフはあの「シェフ・マブロ」で修行をしたんですって
おいしいんだろうな

まだ10時すぎなのに、ぞくぞくとロコたちがお店に入ってきます


では、お料理。。。

数あるベトナミーズ・レストランのなかで、私がイチオシupと思ったのはこの2つscissors

まずは1つめ

      
お料理じゃないけど、、、ベトナムコーヒー



ベトナムコーヒーって、練乳が入ってるのはいいのですが、
苦い
sweat01って思うこと多くないですか
ここのは違います
bleah
飲みやすくて、非常においしい

そして2つめ notes
そう、ベトナムといえば、、、、
フォー
私はこのお店のおすすめ " P&L PHO " をオーダー

 

 これやがな !!   
あ、すみません  興奮してつい関西弁が

なんですか、このおいしさ。。。。
こんなおいしいフォー、食べたことがない

何がおいしいって、、、フォーの上にのっかってるこのポークベーコンと
ビーフを12時間かけて調理したという" 12 hour ブリスケット" 
香ばしくて、麺といっしょに食べると絶妙

パパイヤサラダも美味
heart02



タイ風オムレツもあるよ  いろどりがきれい


そしてデザートはパンナコッタ 
フルーツやナッツがたっぷりのっかってて、
おいしいよ






天井が高くて広々とした店内、テーブルはウッディ調でおしゃれな感じ
絶品フォー、是非お試しを


The Pig and The Lady
        83 North King St. , Honolulu,  HI
   808-585-8255
お店のホームページ(英語)はこちらから

チャイナタウンへは、H.I.S. Lea Leaトロリーを利用していくことが出来ます
LeaLeaトロリー情報はこちらから

 ACCT
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...