ALOHA~

最近はハワイも夏らしい日々が来たsun・・・と思いきや
朝晩は結構雨も多かったりします
rain

でも
No rain, no rainbow デス


雨上がりには素敵な虹が出ることが多いです

是非雨が降ってもそのあとの虹探しを楽しんでくださいね


さてさて、食いしん坊の私が本日ご紹介するのは
ハワイといえば定番の「ステーキ」

おいしいステーキ屋さんはたくさんありますが、
今日はその中でも私が最近行った
トランプホテルの1階にある

BLT Steakを紹介します。


BLTって・・・ベーコンレタストマト・・・?かと思いきや
BISTRO
LAURENT
TOURONDEL の略のようです。

Laurent Tourondel さんという オーナーシェフの名前からのようです。

店内は程よい暗めの照明で、おしゃれして行きたいお店です。
欧米の方を中心に常に賑わっていますので必ずご予約をお勧めします。

まず席に着いて
シャンパンで乾杯しつつ・・・のところで



ブルスケッタとレバーパテがお通し(?)として出てきます。
レバーは少し濃い目の味付けですが、これがシャンパンとよく合います。

幸先良いスタートにワクワク
happy01up


サラダはロブスターのコブサラダ 



プリップリのロブスターと大好きなアボカドや半熟卵の出会いに
ノックアウトです
wobbly 美味しすぎますheart01

サラダにしてはかなりのお値段ですが・・・うん、仕方ない!

そしていよいよメインディッシュです。

フィレ(8oz) 


3種類のソースも選べますが、これはウェイターさんのお任せです。
肉汁たっぷりでおいしい~
heart04

美味しいものって本当に幸せな気分にさせてくれます。

ちなみに、後日またまたBLT Steakにお邪魔したのですが、
その時は 和牛スカート 
をいただきました。
これもお肉が柔らかくておいしかった~
lovely


そして、ここでBLT名物の ポップオーバー


簡単に言うと、塩味のブリオッシュのようなものなのですが、
ふわっふわで美味しい~
sign01
ここに来て、こんな大きなパン???と思いがちですが、
結構空洞もあるので、見た目ほどお腹へのインパクトはないです
smile

あっさりしたバターをつけながらいただきます。

すっかり大満足でBLTの虜となりました。

デザートには
アイスクリームとコーヒー


さらにこんなおいしいチョコレートが付いてきました。

心もお腹も大満足sign03
皆様も是非お試しあれhappy01

BLT STEAK
1-808-683-7440
Hours of Operation
Sun - Thu: Dinner 5:00 PM - 10:00 PM
Fri & Sat: Dinner 5:00 PM - 11:00 PM


GR/TW

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 訂正 -2014年5月24日 (土) 22時58分

      ■無題
      電話番号: 1-808-683-7440

    • 投稿: kana -2014年5月25日 (日) 13時28分

      ■是非行ってみてもらいたい!!!
      こんにちは!!いつもブログ拝見させて頂いてます!ハワイへは3ヶ月に1回行っていてH.I.Sさんにも度々お世話になってます♡Uncle Bobo'sというお店がおいしいと親戚に聞いたことがあり私は行ったことは無いのですが是非紹介して頂きたいです☻♡!!

    • 投稿: Mr.J(28歳で脱サラしました) -2014年5月27日 (火) 04時52分

      ■ブログ見ました^^
      ブログ読ませて頂きました!僕はまだまだ勉強中ですが、脱サラとか起業の事を書いたりしてます♪お邪魔しました!是非やりとり出来たら嬉しいです♪

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2014年5月28日 (水) 02時34分

      ■ありがとうございました。
      電話番号修正いたしました。ありがとうございました。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...