憧れheart01 のハレクラニホテル・レストラン オーキッズのディナーに行って来ましたnotes



6:00pmの予約だったので、まだ充分明るく、ダイヤモンドヘッドを見ながらの優雅なひと時sign01



オーキッズだけあって、各テーブルにはオーキッドの花が活けてあります


今回注文したコースは、『オーキッズ アバンティ ディナー プログラム』という、ウェディングカップルheart02  の特別メニューsign03

まず初めは、マノアで栽培されたトマトとレタスのサラダです。

(野菜が苦手な私には、ちょっと多いかも・・・punch )

パンも何種類かあり、ハワイアンソルトとバターがぴったりマッチkissmark
(バッチグー なんて言いません)



続いて、メニューには載っていない『ロブスターのビスク』が登場scissors
これってサービス
濃厚な味で、ロブスターがたっぷり、ブイヤベースが効いたすばらしい一品good


そして、メインの料理は、『フィレステーキ』 か 『尾長鯛のスチーム・オーキッズスタイル』 の、どちらかを選ぶことができます

私が頼んだ『フィレステーキ』は、ミディアムレアの絶妙な焼き加減と、マスタードソースがベストマッチsign03 sign03
久しぶりに頂いたすばらしいステーキでした。
(あまりにも美味しそうなので、写真を撮る前にナイフを入れてしまいました)



『尾長鯛』はスチームしたホクホクの身に、椎茸、小葱などを乗せ、上から中華風のソースをかけた、さっぱりとした味notes
洋食に飽きた方や、ヘルシー志向の方にぴったりのお味scissors

  
もうお腹一杯paperというところで、デザートのココナッツケーキとコーヒーか紅茶がimpact
見た目よりあっさりした味なので、食べられるかなと思いましたが、やはりだめsweat01


ハワイでは、残った料理を持ち帰るのは当たり前sign01 ケーキの半分を【TO GO PLEASE】とテイクアウトを頼みました。
すると流石ハレクラニ、お持ち帰りのケーキを特製のエコバッグに入れてくれました
(お弁当袋に、最高sign03sign03



あっという間の2時間でした。 皆さんもハワイにお越しの際には、是非一度お試し下さい。
【TO GO PLEASE】もお忘れなくsign03

GBbottle

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...