アローハ
むしむしと夏らしくsunなってきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか

本日ご紹介しますレストランはアイエア出身の主人が子供の頃から愛して止まない、パールシティにある老舗のレストラン『Flamingo』です



パールシティカメハメハハイウェイ沿いにひっそりと建つこのレストラン、その昔主人が少年野球をやっていて、今は亡き彼の父親(主人の野球チームのコーチ)に試合後毎回説教をされるsmileレストランとしてとても思い出深い場所なのですbleah

その当時の色々なエピソードを食事restaurantをしながら懐かしそうに語る主人を見ながら、若かりし頃の彼を想像する私にとっても、ちょっとほのぼのする貴重な時間です

そして我が家に欠かせない愛娘も一緒にこのレストランに来るようになって早くも一年半が経ちますが、娘もすっかりお気に入りです


メユー表紙にもありますが、なんとこのフラミンゴ1950年創業の凄い老舗のレストランeye




娘が好きなのはなんてったって最初に出てくるやわらかいパンでも、あっという間に完食してしまい写真におさめられず



主人と私は毎回メニューはいつも一緒smile


主人は子供の頃からこちらのビーフカツレツしか頼みません、はい、30年以上前から本当にこれしか頼みません、他の物を食べた事がないそうです。



ボリューム満点、私にとっては特に何の変哲もない野菜&マッシュポテトなんですが、このビーフカツレツにかかっているグレービーは結構病みつきになるかもgood

あ、あとこれに、サイドサラダか本日のスープとプチデザートがつきます、ちなみに本日はベジタブル&ビーフスープでしたが、娘があっと言う間にパンを間食したように、主人も間食しており、写真はこちらもおそかりしすみません

私は普段あまり食べる事がない、ローストターキーです 




うーん、見た目はほとんどカツレツと変わらないけど、ターキーはジューシーだし、カツレツと同じあの美味しいグレービーがかかっていて、なかなか美味しい サイドカップについているクランベリーソースとターキー&グレービーを一緒に食べると絶妙なハーモーニーなんだかんだ言って私もこのメニューが定番になりつつあります娘もターキー、お野菜マッシュポテト沢山食べてくれました


最後は主人のディナーにはついてくる、チョコレートプリンと私は別オーダーするバナナパイ


このフラミンゴのバナナパイは地元では結構有名だそうですが、本当に凄ーく美味しいです特にブラックコーヒーに良く会います、見て下さいeyeこ~んなにバナナがぎっしり詰まっておりますdown



そとのパイの皮もなかなかグーッドこれはいけます


お店の人たちも、ローカル一色でとてもフレンドリーでアットホームなレストランです


本日は少し遅いランチで店内空いていたので、父と娘、店内で流れるローカルラジオの音楽にあわせて踊っていました



ワイキキのホテルなどで食べる一流の素材を使った一流料理とはほど遠いですが、小さい頃から食べている味、主人にとっては体にしみ込んだここでしかない味なんでしょうねhappy01 

これからも家族でずーっと通いたい心温まるレストランの一つです



Flamingo Restaurant & Bakeries
803 Kamehameha Hwy, Pearl City, HI 96782
(808) 456-5946

http://flamingohawaii.com


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ファンです -2014年7月 2日 (水) 21時54分

      ■間食?
      間食→完食

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2014年7月 2日 (水) 22時21分

      ■Re:間食?
      >ファンですさんご指摘、ありがとうございました。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...