ALOHA!

ハワイのお料理、といえばハワイアン料理や、ハンバーガー、パンケーキなどが有名ですが、 世界中から人がたくさん集まるハワイだからこそ、この小さな島の中で いろ~んな国のお料理が楽しめることも、ハワイの魅力の一つではないでしょうか。


ということで、今日はハワイのダウンタウンにある小さなキューバカフェ、 「ソウル・デ・キューバ・カフェ」をご紹介いたします。


まずはエントランス。グリーンの窓枠と木目の看板がいいかんじ。
 


  でも、キューバ料理って…一体何なの…?? と、思いませんか?
辛いの?ヘルシーなの?がっつりなの??

なんだか得体のしれないものが出てきたらコワイからやめとこう… …とまではいかなくても、 せっかく食事をするなら、ある程度お料理をイメージしてお店に行きたいですよね。


そんな方のために(かどうかは知りませんが…)、 エントランスにはメニューが置いてあり、お店に入る前にチェックできます。  

なんと親切な…!
ということで、メニューを確認して入店を決意。






中はこぎれいにされていて、アンティーク調。
 
  
 
キューバの歴史や有名な方であろう肖像画の絵や写真がたくさん飾られていて、
お料理を待っている間、ついキョロキョロしてしまいました。



そうしているうちにお料理到着…!!

 
 シーフードのサラダ


 
店員さんおススメのチキンサンドイッチ




あと、個人的に興味津津だったキューバコーヒー。 


お味は……

サラダはとてもボリューミーで、フライ(カラマリ)もサックサク。
フレンチ系のドレッシングが軽くかかっていますが、
お店のお兄さんが持ってきてくれたシトラス系のドレッシングもこれまたさっぱりと美味!

チキンサンドは、チキンが信じられないぐらいジューシー!!
まさしくジュワ、と音がしそうなくらい!
パンもさっくり焼きあがっていて、とっても口当たりが良かったです。

最後のコーヒーですが…
オーダーの時にお店のお兄さんが「苦いですよ」と忠告してくれたにも関わらず
ブラックコーヒーをオーダー。
これがほんとに苦い…!!
苦いんだけど、酸味がほとんどなくクセもないので、後味はまろやかでした。
普通はコンデンスミルクやお砂糖と合わせて飲むそうです。


…大満足…!!

あとからわかったことですが、キューバ料理は歴史的な背景からスペイン料理の影響を強くうけているそうです。
なるほど、シーフードのメニューが多いのもそのせいでしょうか。


ハワイにいながら、遠いキューバに想いを馳せたランチタイムでした。

ハワイにあるレストランで「世界旅行」をしてみるのも面白いかもしれませんね:)



soul de cuba cafe
1121 Bethel St, Hoonolulu, HI,96813
(808)545-2822
Monday-Thursday 11:30-22:00
Friday&Saturday 11:30-23:00
Sunday 11:00-20:30
Sunday Brunch 11:00-15:00

www.souldecuba.com

RSV/Y

レアレアトロリーのダウンタウン・ライン9番停留所から徒歩3分で行くことができます。
【レアレアトロリー乗り放題&レアレアWiFi使い放題】7日間パス

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: あたしライフ -2014年8月16日 (土) 11時38分

      ■いいねの代わりにo(*^▽^*)o
      記事検索から辿りつきました(*^▽^*)人のブログはなるほどって思います☆更新頑張りましょう♪これを機に仲良くして頂けたら嬉しいです♪

    • 投稿: PCおばあちゃん -2014年8月17日 (日) 17時34分

      ■失礼します!
      また来ました。ブログ見ると色々刺激になります。また読みにきますので更新頑張りましょう。読者登録しても大丈夫ですか?

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...