Aloha

先日カウアイ島に行ってきました!
初ネイバーアイランドデビュー!
なんだか自分のハワイディープ度がアップできたような気分です

ホノルル空港から北へ30分、リフエ空港へ到着します。
到着した瞬間からさわやかな風が吹きぬけ、1階建てのこぢんまりとした空港
レンタカーをさくっと借りて出発

ガーデンアイランド、もしくはチキンアイランドと呼ばれるカウアイ島は本当に自然豊か
カウアイ島日帰り1日観光で行けばオアフ島から日帰りで行くこともできます

今回は会社の先輩と女子旅 今回は日帰りでなく1泊
ハワイ諸島最北端!のキラウエア灯台(Kilauea Lighthouse)に行ってきました!


  宿泊先のポイプから車で走ること1時間・・・
1時間も走ればカウアイ島の北エリアまで行くことが出来ます 



到着したら、なんだか曇り空で、最北端といわれただけで夏なのにひんやり気分・・・


 
遠めで見るだけでいいか~と最初は思ったのですが、ここまで着てみたらあの一番奥まで行きたい・・・と思い、ゲートを越えて入園料?を支払い、車を止めて灯台を目指しましたrun


 




 

 
すごくきれいな景色でした~~~
曇り空だったのでうまく伝わっているかわかりませんが・・・ひろーい景色と、ハワイで一番寒いところ!という気持ちで、なんだかすごいなーと思いました。語彙力がなくてすいません・・・。

ここはキラウエア灯台の自然保護区なので、たくさんの自然動物がいました。



チキンアイランドなのでもちろんにわとり




ハワイの大事なGooseのNeneちゃん
雁の一種のようですが、ネーネーと鳴くのでハワイ語でNeneと呼んでいるそうです。
もちろん車よりネネちゃん優先です、のんびりとことこ歩いているのを待ってから車を発進させました 
 

ハナペペの田園風景を見たり、プリンスヴィルのセントレジスにお邪魔して息を呑むような景色をみてはしゃいだりしながらカウアイ島北部もぐるっと満喫し、オアフへ帰りました。
大自然がいっぱいでとっても癒されました~~~~

次はナパリコーストも見てみたいな~
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: *kiele* -2014年8月23日 (土) 00時56分

      ■ハナレイ?
      カウアイ…大人のアイランド北部を廻られたのでしたら若しかしてハナレイのルックアウトからの光景でしょうかハナペペは南の小さな街ですよねブログ拝見して また行きたくなりました

    • 投稿: facebookの達人ダイジロウ -2014年8月23日 (土) 07時52分

      ■こんにちわ!
      ペタだけじゃあれなのでコメントしますね♪facebook裏ワザネタをたくさん書いてるのでよかったら遊び来てください♪せっかくのご縁なので読者になりますねヽ(´▽`)/

    • 投稿: LINE裏ワザ公式HP -2014年8月23日 (土) 09時41分

      ■ブログ見ました★
      たまたま来たのでお邪魔します♪僕はLINEが好きなのでLINEネタをいろいろ書いてます♪お互い記事更新頑張りましょうね!!★

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...