Aloha~

皆さん、お肉好きですか?
私は大好きです。
基本は焼肉派ですが、今日は日本から友達が来ていたので
これぞ“ステーキハウス”のHy's Steak House に行ってきました。

昔会社の食通の上司が、「ハワイで一番おいしいお肉は、HY's 」と言ってたのを思い出し・・・

インテリア




そして最初、日本人の私達のことを思って日本人の大分ベテラン(のように見える)女性ウェイターに案内されました。

ズラーっと並ぶ、お肉メニュ~。
ステーキは部位によって呼び方も違うし、サシの入り方も変わります。

「いっぱいありすぎてよくわからないので、何かお勧めはありますか?」と聞くと、

「なんでもお好きなものをお選びください」と。

んんっ??

「お肉の種類とかよくわからないのですが・・・。お勧めとかありますか?」

「何でもおいしいですよ」

・・・・・・・・・・


ということで、私、若い白人のウェイターに声をかけ、
「メニューがよくわからないので、何がいいか教えてもらえますか?」と再び質問。

まだ若いであろう彼はきーっちり、いろいろ教えてくれました。up

アメリカはテーブルごとにウェイターがつきます。
なので一度アサインされた人が最後までそのテーブル担当になるのですが、
状況を察した彼は、「このテーブルは私が担当しますので」とのこと。

よーわかってんやないか!君、若いのに!good

安いレストランではそんなことしませんが、一人100ドル以上払う
レストランには私、それなりのサービスを求めます。

ということで、気を取り直し、お食事へ。

まずは軽くビール一杯でアペタイザー。
お肉にスペースを残したいので、生ハムサラダで。

サラダ

 

そしてここのチーズブレッド、びっくりです。おいしい!
これでおなか一杯にするという愚行を思わずしてしまいそうです。


ちーず

 


で、今回はTボーンステーキとガーリックステーキをチョイス。

ガーリックステーキ ↓

Garlic

 

T-ボーンステーキ↓

T



もちろんお肉がでてきたころには、ワインにスィッチ。
ここでも若いウェイター君、「ワインよくわからんから、このお肉に合うやつ教えて」とお願いしたところ、ぴーったりのものを選んでくれました。



Tボーン、すごい量です。
正直私、食べる量は通常女子の2倍はありますが、これはさすがに3人女子でもおなか一杯に。ガーリックステーキはいらんかったなと思えるぐらいのボリュームです。お肉が甘い!

そして、ここのデザート。
フランベといって、テーブルでバターとブラウンシュガーを溶かして、そこにお酒をいれて
火を入れます。これはここのお約束デザート。今回はシナトラ(おそらくフランク・シナトラのことかと思われる)のストロベリーをチョイス。

フランベ


Fire 

おなか一杯だったので、2人前を3人で食べるというわがままなチョイスにも、なんとウェイター君、
ちゃんと答えてくれました。

フランベはこうやってできた熱い尾フルーツソースを、アイスクリームにかけて食べるデザートです。うっまーーー!特に甘党ではない私ですが、これは何杯でもいけるうまさ!

デザート

 


ということで、今回の女子3人、お会計はサラダ、Tボーンステーキ、ガーリックステーキに、最初はみんなビール、その後ボトルワイン、デザートで、チップ入れてお一人様$110なり!

安くはないけど、たまにはいいよね~heart01

ただ、ステーキは、時間がたって冷めると大分くどくなるので、アペタイザーもうちょっと頼んで、ステーキは小さめにすればよかったかなとちょっと後悔。次回リベンジします。

ハワイでガッツリ!ステーキが食べたいあなた。
お勧めです。ただし、ウェイターは選びましょう!

2440 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815
(808) 922-5555

http://hyswaikiki.com/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: わかば -2014年9月11日 (木) 05時02分

      ■やっほー♪
      あなたのブログ、たまにチェックしてたんでけど、見てるだけなのもアレかなって思ってw今日はコメントしてみました(^~^)全記事読んじゃいましたよ♪次の更新のときにまた来ますよ~

    • 投稿: 元・美容師のほのかのbinary☆ -2014年9月11日 (木) 10時39分

      ■どもです(^-^)!
      読ませて頂きました!読ませえていただいて勉強になりました!副業の事や日々の出来事を書いてるので、一度遊びにきて下さい!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...