ハワイの街 2014.10.03

みなさん、こんにちわ!
私の旦那さま=
はワヒアワ生まれのワヒアワ育ち。今でも家族で実家に行くものの、あまりワヒアワの街の中を知らない事に気がつき、ドライブしてきましたcarついでにのガイド付きで、、。


eyeH2フリーウェイをワヒアワでおりると、、


eye こんな風にウェルカムしてくれます。


パイナップル畑やノースショアに行く車にとって、フリーウェイを降りて通り過ぎるワヒアワの街は、すぐ終わってしまいますねぇ~。
実はワヒアワは、ウィルソンレイクに囲まれた、横に長~い街なのです。
カムハイウェイを通るだけだと、『え、これだけ?』となってしまうのです。


それでは、ちょっとキラニ通りを右に曲がってみて、ワヒアワをドライブしてみます
car


eyeこちらはドッツ・イン・ハワイ レストラン。
昔から存在し、
の両親が○○年前に披露宴をあげたローカル・レストラン。

鉄板にグレイビーソースがたっぷりかかったハンバーガーステーキが人気。



eye キラニベーカリーです。
お尻の形をしたパンが人気。


eye こちらはワヒアワジェネラルホスピタル(ワヒアワ病院)が生まれました。


eye サニーサイドベーカリー。おいしいパイで有名。
ローカルに大人気で朝一で買いに行くか、予約もできるらしい。



carキラニ通りをどんどん上へ進むと、右手にきれいなヤシの木の行列が見えてきます。


eye ロイヤルパルム通りです。カムハイウェイ沿いのワヒアワとは全く違う風景にちょっと感動・・。 ちょっと自慢げな


はい、
carもっと上に行きますと、


eye ピーターソンファーム(養鶏場)。なんとレトロな看板でしょっ。ここでは生卵を直売しています。卵かけご飯の大好きなハワイに住む日本人は、ここまで買いにくる人もいるんですよ。
ローカルだけど僕も卵かけご飯大好き。


はい、
carもっともっと上に行きますと、



eye こんな煙突のある家々が見えてきました。ハワイで暖炉??ワヒアワは、オアフの中でも涼しい方。ワヒアワの上は多少標高も高いので涼しいそうです。でも暖炉は使っているのかな??
『ハワイの軽井沢なのよ~』BY
の母。



eye  やっと到着しました。ワヒアワの上の端っこ。シンボルのウォータータンク。幼少の頃のとっては、すごく遠くの存在だったそう、、。


carやっと半分まできました。これからカリフォルニア通りを下ります。




eye ちょっとかわいいお家みつけました。


eye ワヒアワの高校『レイレフアハイスクール』卒業



eye ワヒアワ植物園休園日でした。『行った事あるの?』わすれた』



carあとは、ワヒアワ本願寺やフードランド、ロングスドラッグを通過して、


carコアパンケーキハウス通過


carケンタッキー通過

carカムハイウェイへ戻りました。



ワヒアワにはファストフード店も充実。
得意げ


eye 本当は、まだまだあります。



eyeマウイマイクス いつも混んでいるローストチキンの店


eye手作り豆腐の店 『開いてるのか??』



eyeフォーティーナイナーズができたらしい。今度行ってみよう。


写真は以上ですが、まだまだ奥深いワヒアワの街です。紹介した写真はワヒアワの右半分(地図でみて)。
の両親が住んでいますが、スーパー、ドラッグストア、病院、郵便局、銀行、警察署、消防署、学校などなど全てが近いので、住みやすく、標高もまあまあ高いので、
『ワヒアワだけ取り残されてもサバイブ出来るのよ~ BY
両親』


ちょっと時間がある時、寄ってみてください。
ありがとうございました。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...