アロ~ハnote

ハワイは今日も晴れsun 最近、朝夜は少し肌寒く秋の気配を感じるようになってきました。

今日はWest OahuにあるAulani Resort & Spa(Disney Hotel)の中のレストランAma Ama(アマアマ)のランチを紹介したいと思いますfastfood ちなみに「Ama'ama」はハワイ語でボラ科の魚のことだそうです。

どんな種類の料理を提供しているかというと「コンテンポラリー・アイランド・クッキング」とのこと。

レストランの店内から見えるビューです。

レストランはオーシャンフロントで雰囲気もかなりいいです。Breakfast, Lunch, Dinnerどの時間帯に行っても楽しめそうです。私たちはLunchで入りましたが、予約なしですぐに座ることができました。先ずは昼間からこのリゾート気分に負けてカクテルを頼んでしまいました。

左:トロピカルマイタイ 右:スキニーハウピアモヒート。どちらもとっても爽やか飲みやすかったですbar

それではランチを続々と紹介しちゃいます!

七面鳥のサンドイッチ、スイスチーズ、ヒッコリースモーク ベーコン、レタス、トマト、アボカド添え (このメニューの名前これであってたかな。。間違っていたらすみません)にフライドスイートポテト。少しピリッとしていて見た目は茶色ですが、ものすごく美味しかったです。私はこのスイートポテトが大好き!ちょっぴり甘めですがそこがまた美味しい!

ロースト チキン サラダのチャバッタ サンドイッチ、スミダ農園産クレソン添え

カルア風ロースト プルド ポークのライス バーガー。ライスバーガーって書いてあったのでご飯つぶのバーガーかと思いきや、中華まんのまわりの生地のような感じのものにカルアポークが包まれていました。マイウ~

アンガス チャック バーガー、レモングラス チリ ベーコン、グリュイエールチーズとカムエラ トマト、マノア レタス、 大根とにんじんのピクルス添え。こちらは王道のバーガーです。fastfoodfastfoodfastfood

環境に配慮して捕獲したハワイ産の水産物で作ったタコス、地元野菜のコールスローとサルサ添え。あっさり!でもタコスの中の魚はとっ~てもフレッシュでこれまた美味しい!

ちょっと違う角度からタコスとってみました。これはサラダを付け合せで選んでます。

ランチメニューの中のサンドイッチを頼むとフライド スイートポテトか地元野菜のグリーン サラダのどちらかを付け合わせとして選んでもらうことが可能です。これで金額$14から$19なので、クオリティーがいいわりには意外とリーズナブルと思えてしまいます。ボリュームも満点です!メニューを見ていてどれも美味しそうなネーミング、どれも魅力的!どれを選んだらいいのか本当に迷ってしまいました。今回は6人でいったのでみんなのを少しずつおすそ分けしてもらいました。食いしん坊ですlovely

この日はラッキーなことにRestroomの前のベンチで友人を待っていたら、ミッキー・ミニー・グーフィー・そしてドナルドダックに遭遇することができました。下の写真はドナルドダックの後姿です。ちなみにミッキーとミニーとも写真をとったのですが(掲載しません)写真をとるときもミッキーとミニーはいつでも手をつないでいてとっても可愛いネズミさんたちでした。

アウラニ行ったことのない人は是非一度足を運んでみてください。いるだけで私はワクワクする場所です。何もせずにAma Amaレストランでゆっくりカクテル飲みながらボ~ッとしてみるのも最高の贅沢ですよ~。

Aulani Disney Resort & Spa
Ama Ama
住所: 92-1185 Ali'inui Drive Kapolei, HI 96707
営業時間:朝食毎日午前 7:00 - 午前 10:30
ランチ毎日午前 11:30 - 午後 3:00     
ディナー午後 5:00 - 午後 9:30     
ハワイアン音楽の生演奏午後 7:00 - 午後 9:00 (金 - 日)

Waikikiから現地に行くには車が便利。レンタカーもしくは
HISのサービス、Eco Cab(Taxi)往復料金$185.00(4名様まで、チップ込み)が利用できます。
詳しくはHISのワイキキにあるラウンジにてご確認ください。

Mrs. Lawsonheart01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...