ハワイ観光 2014.12.02

アロハ~sign01

先日、姉が日本から遊びに来たのを機に、オアフ島観光の定番、東海岸からノースショアを車でぐるっと回ってきました。

朝9時、観光客モード全開でワイキキを出発sign03

10分もしない内にカハラを通り過ぎマウナルアベイに到着。左に見えるのがココヘッド。

 ハナウマ湾を横目に見ながら

 
ハロナ潮吹き穴へ到着。

 

ここからサンディ・ビーチもきれいに見えます。

 
さらに北上、カイルアの町を通り抜け、海岸線を進むと右手にモコリイ島(通称チャイナマンズ・ハット)

 
左にクアロア・ランチ

 
30分ほど走るとカフクに入り、エビの養殖場やシュリンプワゴンが目につきます。

 

 
更に20分ほどで、ハレイワへ到着です。

 

ハッピーハレイワ

言わずと知れたマツモトシェイブアイス

 

お昼前から2時間ぐらいハレイワの町を楽しみ、今度はオアフ島の中心を南下です。

パイナップル畑が、どこまでも続いてました。
ドールプランテーションやワヒアワの町を通り過ぎ、一路モアナルアガーデンへ

 この~木なんの木、気になる木~notes

 やっぱり一見の価値ありsign02 この日一番の感動でしたhappy01

この後、ホールフーズで買い物してワイキキに帰ってきました。

観光地を巡りながら、景色や風に癒され、ハワイを満喫した一日でした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 麻生博子 -2014年12月 2日 (火) 06時39分

      懐かしい😃💖たくさん写真見れて、また ハワイに行くよ〜っ💨という気持ちなります!ありがとう👍

    • 投稿: 阿部です -2014年12月 3日 (水) 11時13分

      すご〜い、学生時代に行ってはや22年…
      また行きたいです。いろんな写真を載せて下さいね。

    • 投稿: かなかな -2014年12月 3日 (水) 11時13分

      ハワイは行ったことが無いので
      是非いってみたいです。
      素敵な写真に癒やされました(^^)

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...