ラーメン大好きミヤです。

ひととおり、ホノルルのラーメン屋めぐりましたが、最近は新しいお店のオープンもなく、

ラーメン屋めぐりも落ち着いて参りました。

ふと、そういえば、ちゃんとしたサイミンを食べてことがないな~と思い、

インターネットで検索して、おいしそうなお店をめぐってきましたので、ご紹介します。

TANAKA SAIMIN

2010年オープン。ディリンハムにあった名店「ブルーバードサイミン」のお孫さんが出店したお店の様です。

住所:888 North Nimitz Highway, Honolulu, HI 96817

営業時間:月曜日~木曜日/9:00~22:00 金曜日/9:00~23:00 土曜日/7:00~23:00 日曜日/7:00~22:00

Img_2549↑お店の外観です。場所はニミッツハイウェイ沿いのパーティーシティーの横です。

トロリーであればダウンタウンラインのヒロハッティで下車すれば徒歩で行くこともできます。

Img_2545↑メニューです。サイミンはスモール=5.95ドル、ラージ=6.75ドルでした。

Img_2547↑一番シンプルなスモール サイミンをオーダー。どんぶりと一緒にからしも付いてきました。からしに醤油をといて、スープに入れる様ですが、個人的にはスープの味が全くなくなるのであまり好きじゃありません。

Img_2548↑具はネギ、チャーシュー、ナルトとシンプル。えびだしのスープに細い縮れ麺です。スープはほんのりえびの風味がきいてますが、非常にあっさり。麺は少し柔らかすぎのような・・。大きめのチャーシャーがゴロゴロはいっていたのが良かったです。

続いて2軒目!

PALACE SAIMIN

1946年創業の老舗の名店。

住所:1256 North King Street Honolulu HI 96817

営業時間:11:00~23:00 ※日曜日・月曜日休み

Img_2543↑一見見逃してしまいそうなしぶい外観です。

カリヒ地区にあるので観光客の方にはちょっと訪れるのが困難な場所です。

行くとしたら市バスかタクシーですかね。

Img_2542↑メニューです。サイミンはスモール=4ドル、ラージ=5ドル、Xラージ=6ドル。

Img_2539↑スモール サイミンをオーダー。こちらもどんぶりと一緒にからしが付いてきました。

Img_2540↑ネギと細切りチャーシューのみと非常にシンプル。麺に特徴があり、腰があるというか固めに茹でてあり、歯ごたえがありました。スープはやはりエビだしのあっさりスープです。

個人的にはPALACE SAIMINの方が好みでした。

他にもおいしい、おすすめのサイミン屋あれば教えてください!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...