アロハ!

明けましておめでとうございます。昨年から本格的にジョギングを始めて8ヶ月が過ぎました。1月1日はジョギングでダイヤモンドヘッドに行って初日の出を見ようかなと思いついたので、実行してみました。

当日は緊張のためか5:30amに勝手に目が覚めました。初詣に行っていたので寝たのが3:00am過ぎだった寝不足気味です。 いつもペースなら我が家からダイヤモンドヘッドまでは5キロちょっとなので、6:30am前に出れば7:09amの初日の出には間に合うはずです。

それではスタート!

Run_map_edit実況中継風に写真を撮りました。 

マップに撮った写真の位置の番号をふりました。

サンライズは右下の矢印の方向に撮ったものです。

Hatsu_run1まずはアラワイ運河沿いを走りダイヤモンドヘッドを目指しました。まだ真っ暗です。

Hatsu_run2

Hatsu_run3左手の建物はアラワイゴルフ場のクラブハウスです。少し空が明るくなってきました。

Hatsu_run5この辺りから上り坂になります。早くしないとサンライズが見れません。少し急がないと。。。

Hatsu_run7ダイヤモンドヘッドの麓付近です。更に坂の上を目指します。

Hatsu_run9 ダイヤモンドヘッドグリルを通過して。。

Hatsu_run10レアレアトロリーの停留所をパチリ。。。

Hatsu_run11坂が段々と急になってきました。

Hatsu_run12ふと後ろを振り向くと。。ワイキキの夜景が見えました。

Hatsu_run13途中、にわとりに遭遇。。。

Hatsu_run14_2坂を登りきりました。あと一息です。

Hatsu_run14 明るくなってきました。ラストスパート。

Hatsu_run15やっとゴールのダイヤモンドヘッドのルックアウト地点に到着しました。

見えているのはココヘッドです。が雲行きが怪しいです。

Hatsu_run16曇ってます。。。。今年はダメか。。。

Hatsu_run17おっ。どうにか拝む事ができました!!!

Hatsu_run18

Hatsu_run20天気がいいとこんな感じで見えます。昨年の写真です。

Hatsu_run21

私の友人からもらったダイヤモンドヘッド越しの初日の出です。

皆様に今年もたくさんのご利益がありますように。。。。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...