お休みを頂いて、ハワイ島に行ってきました!happy02

Big islandと言われるだけあって

とっても広いsign03 オアフと違って信号もあんまりありません〜

Image

レンタカーかツアー参加必須cancer

慣れない土地での運転は怖いので、

今回はツアーに参加してきましたscissors

footキラウェア博士 ナイトツアーfoot

夜のツアーなので、朝はゆっくり出発なのも嬉しいポイントshine

ではいってみましょupgood

お昼頃ホテルを出発したら、まずマラサダで有名なテックスドライブインへ!

Image_2

ふわふあもちもちなマラサダ!!heart01

二人で五個も食べたのに、美味しすぎて、

マラサダの写真撮り忘れてしまいましたすみませんcrying

次はアカカフォールズwave

Image_3

空気が澄んでて気持ちいい〜lovely

マイナスイオン摂取完了up

その後はビッグアイランドキャンディーで

お土産のクッキーを買って(試食いっぱいしちゃいましたbleah)

ついに、キラウェア火山に向かいますdash

Image_4

溶岩トンネルnote人によってはすごくパワーを感じる場所だそうです。

Image_1

溶岩ウォークへcancer 大自然を感じられるハイキングですgood

なるべく歩きやすい靴でご参加下さい!

Unnamed

見渡す限り溶岩ですeye

日本では見ることが出来ない光景で感動shine

ハワイ島は「まだ生きている島」で、今も成長し続けているそうです。

島が生きているって、なんだかロマンチックheart01

Unnamed_1

ハイキングの後は、見晴らしの良い溶岩台地でお弁当riceballup

溶岩の向こうに見える海と空のコントラストに、またまた感動lovely

夕日が沈んだ後の空の色がたまらなくきれいでしたheart01

Unnamed_3

その後は・・・・

ついにツアーのハイライトsign03rock

Unnamed_2

溶岩で赤く光る噴火口は大迫力ですsign03eye

夜はかなり気温が下がるので、要注意ですよ~

長袖の上着はぜひご持参くださいpaper

最後は星空鑑賞shine本当に満天のお星様moon3

詳しいガイドさんが、星座にまつわるお話を聞かせてくれますconfident

残念ながら私のカメラでは、お星様はきれいに写せませんでしたcrying

かわりにしっかり目に焼き付けましたよ~eyescissors

満月だったり、雲が多い日は見えづらいようなので、

月の満ち欠け等を事前に確認してご予約される事をお勧めしますnote

滝も火山も星空も一日で見る事が出来て、なんだかとってもお得な気分でしたhappy02

ハワイ島はオアフとはまったく違う空気と景色で、私は大好きになりましたheart04

やさしくてフレンドリーでハワイ島を愛するガイドさんが、

丁寧に説明して下さるので、ぜひふるってツアーにご参加下さいねsmile

最後はハワイ島の玄関、コナ空港の写真でさようなら~

Unnamed_4

今回参加したツアーはこちらgood

キラウェア博士!ナイトツアー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...