ハワイには色々な国のレストランがあります。

今日はワイキキから車で10分くらいいったところにある、

インド料理、『タージマハール』に友人2人と行ってきました。

数年前からインド料理はよく食べていたから、

インドのスパイスの香りがするとなんだから

懐かしい気分になる自分がいます。

Img_2080

はじめに、前菜ベジタブルサモサ(インドのコロッケ)をオーダー
おにぎりくらいの大きさ。外はカリカリで中はジャガイモと野菜がぎっしりはいってます。

Fullsizerender_2


すでにお腹が結構いっぱい

メインは私の大好きでよく頼むカレ-『Palak Paneer』と初めてトライする『Malai Kofta』(手前)を注文

Taj_mahal

奥の『Palak Paneer』(ホウレンソウ&チーズカレー)ニンニクがすごくきいてます。
辛さも選べるけど、インド人にスパイシーでお願いすると本当に辛くなってしまうので、
私たちはマイルドでお願いしました。

手前は『Malai Kofta』ベジタリアンカレー
コフタは団子のことなので、ジャガイモの団子にソースをかけたカレー

正直これはカレーというより、団子にリッチなクリーミーソースがかかっている感じ。

少し食べただけでかなりはお腹いっぱい。
でもバターつきのナンと一緒に食べると、美味しいです!

友人はラッシーのマンゴジュースを飲んでました。中身はほぼヨーグルトな味。

Img_2081

3人で2種類のカレー&サモサを頼んだけれど、量が多く味がリッチだったので、半分以上のカレーをドギーバックで持ち帰りました。

早めの夕食で行きましたが、帰り際はテーブルを待っている人もいるくらいこんでいました。週末や大人数でいくなら予約して行ったほうがいいかも。

スッタフの方も親切で、ご飯も美味しかったのでリピートしたいお店です!
インド料理好きな方は是非どうぞ♪

Cafe Tajmahal
3036 Waialae Ave, #B-4
Honolulu, HI 96816
(808) 732-6496

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...