皆さん、アロ~ハ~!

今日は、ココヘッドのトレッキングを紹介させていただこうと思います。

ココヘッドは、ワイキキから車で約30分ほどのハワイカイの辺りにあります。

駐車場に車を停めて、上に登っていくと・・・

頂上までずーっと一直線、このような、昔使っていた軍用のトロッコの

線路跡を登っていきます。

20140831_134245

途中、橋のようになっている部分もあります。(下が見えててちょっと怖いです)

20140831_140432

サボテンが生えていたり、見たこともない花が咲いていたりもします。

20140831_134921

20140831_135515

片道、30分~1時間程でしょうか。 坂が急なのと、日中は日陰もほとんど無いので、トレッキング としてはかなりキツイ方だと思います。

頂上まで登ると、トロッコや軍用施設の跡が残っています。

20140831_150643

大きなサボテンなんかも・・・。

20140831_145800

登ってきた道を上から見ると

20140831_151358

そして何よりも、まわりを見回すと、すごい絶景が広がっています!

ハワイカイの住宅~ダイヤモンドヘッド方面

20140831_144240

ハナウマ湾方面

20140831_150047

ハワイカイの海 (左手の遠くの方にうっすらとモロカイ島?が見えます。)

20140831_145845

機会があれば、是非皆さんも登って絶景を体験してみて下さい!

こちらもよろしければご単ください▼

ハワイスクープ!
ココヘッド・トレイルに挑戦

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...