今日はジャングルゴルフ第2弾「ロイヤルハワイアンカントリークラブ」をご紹介します。

初めてのコースだったので、どんなコースか幾つかのWEBを見て当日行きました。事前の情報では、「ドライバーは使わないほうがいい。フェアウェイが狭い。200ヤードの谷超えがある。等々」といった比較的初心者向きではない情報ばかりが集まりました。

ワイキキから車で30分ほどの場所にあります。車のナビを頼りにクラブ入り口らしき箇所まで到着するものの、不安を感じながらその先へ進んでいきました。山間を進むこと5分もすると豪華な表示板があり、警備員さんに予約の名前を告げ、ゲートを通過となります。

Gc_077

ゲートを通り抜け、ゴルフ場の中に入ると別世界のような山に囲まれた空間でした。

Gc_007

パーキングまでカートでゴルフクラブを取りに来てもらい、サービスも快く感じました。

Gc_010

クラブハウスもきれい。チェックイン手続きをして、いざプレイへ。

Gc_009

Gc_011

フード・ドリンクを購入できる売店もあります。

Gc_016

カートにはGPS機能付きのナビが搭載してありました。

Gc_020

1番ホールスタートに行く途中に、練習場がありました。無料です。疲れてしまわない程度で練習を終えて、スタートへ。

Gc_024

1ホール目からどこに打っていいのか分からない初心者泣かせのコースです。右左を見てもグリーンが見えません。これがブラインドコース?

Gc_027

とりあえず、前の人と同じ方向に打ってみました。

Gc_040

ここはパー3のショートホールです。先に見える突き出ている島がグリーンです。

Gc_044

平坦なフェアウェイはほとんどありません。

Gc_068

どこのホールも起伏の激しいコースです。山間のコースだけに天候も変わりやすいです。

Gc_054

いつの間にか、ボールが見えなくなったと思ったら、バンカーにありました。

Gc_076

18ホール回るのに5時間以上もかかりましたが、個人的には満足できたゴルフコースでした。次回は、もう少し上達してから再度挑戦したいです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.03
    loading...