先日、カイルアビーチで初めてカヤックを体験して来ましたのでご紹介したいと思います。
ボートを漕いだ経験も無い人が果たしてカヤックなんて出来るのでしょうか?
見かけは簡単そうですが、実際はどうでしょう?楽しみですnote

1
今回利用したのはHISのオプショナルツアーでも参加出来る『カイルア・ビーチ・アドベンチャーズ』さんのレンタルカヤックです。

2
場所はワイキキから車で30分程のカイルア地区です。バスを利用しても来れますね。bus
繁華街のカイルアタウンからビーチ方面へ向かうと左手に黄色い看板が見えて来ます。
お店でチェックインを済ませてカヤックの乗り方をビデオ鑑賞で覚えたら出発!
スタート地点まではみんなで協力してカヤックを運びます!good

3
さあ出発!オールを前にして右、左、右、左…
お2人さん、ちゃんと同じ側を漕いでくださいよ~。
今回は片道1時間ほどの双子島のモクルア島を目指す上級者コースに挑戦です。
因みに写真奥に見える平らな島はポポイア島で、片道30分程度の初心者向けコースです。

4_2
遠くに見えるのがモクルア島です。
上陸するのは向かって左側のモク・ヌイと呼ばれる島です。
まだまだ~!

5
出発してから30分ほどが経過しました。
目的の島が大きく見えて来ましたよ~。もう少し!

6
やった~!到着~!1時間ちょっとで目的の島に辿り着きました!
いや~腕と腹筋が痛い~。でも海が綺麗~!最高~!shine
ビーチではシュノーケリングで沖合いならではの魚たちと出会えました!
皆さんも是非カヤックを使って遊びに行ってみてください。happy01

7
おまけの写真です。島で見つけた塩の固まりです。自然って凄いですね!
あまり人の手が加わっていないところなので、他にも発見があるかもしれませんねnote

今回紹介したツアーはこちらです。▼
ハワイアン・カヤック・アドベンチャー(ガイド付き2時間ツアー)
催行会社:カイルア・ビーチ・アドベンチャーズ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...