皆さんアロハwave

 

今日はハワイ島について!!ハワイにきたらオアフ島だけに滞在する人も多いかと思いますが、、、せっかくハワイに来たならネイバーアイランドに行くことをオススメしますscissors

 

ホノルルからハワイ島(コナorヒロ)までは飛行機で約50分なので、休みがあるとふらーっと行っちゃいます。笑

先日はヒロに行き、レンタカーを借りてマウナケアまで行ってきましたfuji

 

マウナケアは標高4025mの山です。

Maunakea1_2

みえるかな??ダブルレインボーです。

 

Maunakea3

サンセット

 

Maunakea2

そして夜には満点の星空!!!!ちょっと写真では伝わりにくいですね。。実際に行くと本当に綺麗で感動です。

 

そして山の中腹、2800m地点にあるオニズカビジターセンターには、望遠鏡が設置されていていろいろな星をみることもできます!たまに日本人のボランティアの方もいるので、日本語で星の解説をしてくれることも!!

Photo_7

Moon

これは一緒に行った友人が撮ってくれた望遠鏡でみた土星と月ですmoon3

 

今回はレンタカーだったので山頂まで行くことはできませんでしたが、それでも満足しましたsign03

 

ハワイにお越しの際には是非ネイバーアイランド行ってみて下さいnote

 

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...