ハワイを統一した王様は、カメハメハ大王といいます。

カメハメハは5世までいたんですけど、

今回はこの初代カメハメハについて。

Dscn4842

オアフ島イオラニ宮殿の向かいにあるのが、

このカメハメハ大王の像です。

毎年6月になると、このカメハメハにレイがかけられます。

ハワイスクープ
調査依頼8 カメハメハ・デーって何?

最初に造られたカメハメハ像は海に沈んでしまったそうです。

で、急遽つくられたのが現在オアフ島にあるカメハメハ像です。

そのあと最初に造られたカメハメハ像が引き上げられて、

現在ハワイ島のヒロに飾られています。

それがこれ▼

Dscn5810

黒目が描かれています。

なんだかリアルです。

今にも動き出しそう。

このリアルなカメハメハ像はアメリカ本土にもあります。

ワシントンD.C.に飾ってあろうそうな。

カメハメハ像は世界に4つあって、

もうひとつはハワイ島のヒロにあります。

Dscn6710

なんだかちょっと印象が違います。

体のカタチ、というか構え方が違うというのでしょうか。

左手に持っている杖が短いですけど、

最近盗まれちゃったそうです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...