アロハ~wink

ハワイでしたいこと・・・思い切り海を眺めること。プールサイドでドリンク片手にくつろぐこと。

新たにエヴァウイング、そしてNY本店のデパート「ブルーミングデールズ」がオープンした

アラモアナセンターをチェックすること。ワイキキビーチからサンセットを眺めること。

な~んて、あれもこれもと欲張ってしまいますが、中でも外せない~♪ 外したくないのが、

スパでの自分へのごほうび時間。

というわけで、友達から勧められた「スパ・ラ・キュア(旧名スパ・ラ・キュール)」へ!

Dsc05702_f

場所は便利なワイキキの真ん中。ホリデイ・イン・リゾート・ワイキキビーチコマーホテル内。

ロビーの1つ上の階、221号室です。

Dsc05704_f

パーソナルな雰囲気で、なんだか、ホッと落ち着ける空間です。

Dsc05701_f_2

鍼灸師の資格を持つオーナーセラピスト、SAKIKOさんが明るい笑顔で出迎えてくれました!

Dsc05700_f

今日お願いするコースは、「レインボードロップ」。

医療現場で導入されているという、9種類のエッセンシャルオイルを優しく降る雨だれのように

脊柱に垂らして浸透させるトリートメント「レインドロップ」を、SAKIKOさんがハワイ流に独自に

アレンジしたアロマテラピー&全身マッサージです。

Img_3598_f

まずは至福のマッサージ。あ~幸せ・・・。

Img_3610_f

これまでいろいろなスパでロミロミマッサージを受けてみました。こそばゆいようなライトタッチの

セラピストさん。力強く押してくるセラピストさん。一度、やや毛深い男性セラピストさんにかかった

ときは、彼の腕毛がジョリジョリと身体に触れる度なんともいえないむず痒さに襲われ、

リラックスするはずのマッサージで逆に肩が凝ったことも・・・crying

SAKIKOさんのマッサージは優しい感じ・・・なのに、なんだかジワッと効いてきますheart01

体の芯に効いているような・・・。

(もちろん、マッサージの強弱について好みを聞いてもらえます。SAKIKOさんに「このくらいで

どうですか?」と尋ねられたその強さがまさに私好み!)

Dsc05706_f_2

嬉しかったのはSAKIKOさんがご自身で育てているティリーフを施術に使っていたこと。

ティリーフは邪気を祓うといわれ、ハワイではよくお家や建物の入口付近に植えてあります。

また、食べ物を蒸す際に使ったり、お皿として利用したり、古代ハワイでは医療にも利用

されていました。SAKIKOさん、施術のためにラナイ(ベランダ)のミニガーデンにある

ティリーフを切ってくれます。

Dsc05709_f

SAKIKOさん独自のプログラム「レインボードロップ」は、「レインドロップ」の脊柱とは異なり、

お腹に(虹にちなんで)7種類のエッセンシャルオイルを垂らします。ちなみに「レインボー(虹)」は

ハワイの象徴。虹が多く出ることから、「レインボー・ステート(虹の州)」と呼ばれているんですよ。 

Img_3618_f_2

お腹は丹田とも呼ばれ、エネルギーを発する大切な場所といわれています。また、腸は「第二の脳」。

そこへ働きかけることによって、腸内環境を整え、体と心のバランスをとるんだそう。

「体と向き合うスピリチュアルな時間ですよね」と、SAKIKOさん。

レインドロップやレインボードロップの施術を受けたお客様は、過去の記憶がよみがえったり、

インスピレーションがわいたり、スピリチュアルな体験をすることも少なくないとか。

Img_3620_f_2

私はスピリチュアルというより、無になれたというか・・・。

リラックスしようと思って、スパで施術を受けたり、温泉へ遣ったりしても、どうしても雑念から

逃れられず、結局大してリラックスできないことが多いのですが(どれだけ雑念が多いねん)、

ここでは、透明な無の世界に入れたんです!

と、SAKIKOさん、「『ひとつ別の世界に行ったみたい』っていうお客さまもいらっしゃるんですよ」。

ま、まさしくそんな感じ!

Dsc05712_f

自分の体だけでなく、施術ルーム全体が優しいエネルギーに包まれた気がしました。

Dsc05698_f

施術に使用するエッセンシャルオイルはすべて、最高品質といわれるYoung Living社製だそうです。

香りにもとっても癒されました・・・大満足。

スパ・ラ・キュア(Spa La Cure)*

住所:ホリデイ・イン・リゾート・ワイキキビーチコマー #221

2300 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815

Holiday Inn Resort Waikiki Beachcomber

電話番号:(808) 923-0460(日本語OK)

2015年12月より「スパ・ラ・キュール」から「スパ・ラ・キュア」に名前が変わりました。

スパ・ラ・キュアのホームページはこちらから

「レインボードロップ」のお申し込みはこちらから

「レインドロップ」のお申し込みはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...