スポーツ 2016.01.18

ちょうど一ヶ月前のお話しですが、ホノルルマラソンに参加して来ました!shine
なんと、人生初のフルマラソンです!coldsweats01
一度は走ってみたいと思っていましたが、ハワイに来てその機会を得られました。
2度のハーフマラソンを経ての挑戦ですが、果たしてその結果は如何に?smile


Img_2657スタート前です。いや~凄い人ですね!今年の参加人数は30,783人だそうです。
その内、日本人が12,532人とのことで、半数弱が日本からの渡航者のようです。
皆さん、ハワイにお越し頂きありがとうございま~す!happy01


Img_2669スタートの合図とともに、花火が打ちあがりました~!綺麗ですね~!
10分間ぐらいでしょうか?結構長い間観ていた気がします。
っというか、スタート地点に辿りつくまでにそれぐらい掛ったということですね。coldsweats01


Img_2674見えて来ました~!ようやくスタート地点です。happy01
相武紗季ちゃんもいたようですが、通過したころにはいませんでした。残念!sweat02
その代わり、ミス・ハワイ様にお目に掛かれましたよ!ん~綺麗!heart01


Img_2676時は過ぎ、スタートしてから2時間近く経過した頃です。
場所はダイヤモンドヘッドの東側22nd Avenueを下っているところです。
いや~道路の先までランナーだらけですね!smile
この頃は残りの体力に不安を感じ、小走りから早歩きをするようになった瞬間です。sweat01


Img_2677_2更に時は過ぎて、ゴールまで残り1キロの地点です。
す、すみません!この間写真を撮る余裕がまったくありませんでした!coldsweats01
途中、テレビ絡みの紗季ちゃんも見かけましたが、スルーです!movie
この時点で早歩きから、ただの歩きになっています。もう走れない!限界!sweat01


Img_2680そして、ゴール!いや~長かった!初めてのフルマラソンで7時間です。motorsports
今更ですが、もっと練習をしておけば良かったな~っと、ちょっと後悔です。crying
練習をあまりしなかった代償は大きく、両足に靴擦れが4箇所も出来てました!sweat01
みなさん、事前の練習はしっかりと行ないましょう!coldsweats01

何はともあれ、ホノルルマラソンは自分自身にとって良い経験となりました。shine
走る前はとても不安でしたが、走り切った後の達成感は何ものにも変えがたいです。shine
皆さんも一度、挑戦してみてはいかがでしょうか?happy01

ふるっち

ハーフマラソンなら走れるかも? チャレンジしてみたいわ!と思われた皆さん、
2月16日(火)に「グレート・アロハ・ラン」があります。
お申し込みはこちら↓
http://sports-his.com/marathon/month/02/aloha_run.htm

5キロからスタートだ!みんなで楽しくハワイを走ろう♪ と思われた皆さん、
5月22日(日)に「ホノルル駅伝&音楽」があります。
お申し込みはこちら↓
http://hnlekiden.jp/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...