今月上旬、1泊2日で大好きなBIG ISLANDに行ってきましたshine

まずはコナ空港へairplaneそこからレンタカーで北へ!

コナ空港周辺はいいお天気だったのに、北に行くほど天候は悪化、、、rain

途中でカメハメハ・ロックを発見eye

Kamehameha_rock

その昔カメハメハ大王が運んだ石で、ここに置いていったそうです。

足元がぬかるむ中、持ち上げようとトライしてみましたが、びくともしませんでしたdown

山道のカーブのところに突如出てきますdash

そのままワイピオ渓谷の西側、POLULU VALLEY LOOKOUTまで行きましたが

天気が悪いので早めにカイルア・コナまで戻りましたrvcar

ずっと気になっていたUCCコーヒー農園でKONA COFFEE ICE CREAM

Ucc

すごーーーくおいしい!!毎日食べたいおいしさでしたhappy01

オリジナルのレシピで作っているそうです!!

夜はKONA BREWING COへbeerbeer

Kona_brewing

オアフ島ハワイカイにある店舗とは少しメニューが違ってました!

翌日は友人お勧めのお店で朝食をとり(シーフードオムレツが最高においしかった)

サドルロードを通ってHILOの街へ

途中に、MAUNA KEA RECREATION AREAを発見eyediamond

Recreation

マウナケアが近い!反対側にはマウナロアも見える、とても素敵なとても寒い場所でしたtyphoon

HILOではSUISANでポケボウルを購入

Suisan2

種類が豊富!ロコで混み合ってましたnote

その後は大好きなキラウエア国立公園へ

Halemaumau

でも半年前にじっくり見たばかりなので、火口でペレからパワーをもらって退散(すごく寒い)

HILOに戻りつつ、LAVA TREE STATE PARKに立ち寄り

Lava_forest

溶岩に焼かれた後の木が、形そのままで中は空洞で残ってます。

とても静かなところで、いろいろなお花tulipが咲いて、鳥が鳴いていましたchick

大好きな溶岩の塊に癒されましたspa

帰りはHILO空港からairplane

レンタカーを違うところで返却したので、その支払いが意外と高かったです。。。

私の大好きなハワイ島へ、ぜひお越しください!!

GR MOE

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...