ALOOOOOOHA(^〇^)

皆様ストレス溜まってないですか??

私のストレス解消法は音楽を聴くこと

しかもCDではなく生演奏LIVEでいい演奏を聴くとまた明日も頑張ろうと思えます。

ハワイはハワイアンミュージックやジャワイアン(ハワイのレゲエミュージック)とかが充実していましたが、 私の好きなJAZZやR&Bの生演奏はちょっと物足りなかったです。

そんな中、今年1月から BLUENOTE HAWAIIがOPENしました。

ニューヨークやパリ、そしてTOKYOで有名だったJAZZ CLUB BLUENOTE が

ハワイに進出! 場所はOUTREGGER WAIKIKIの 2F エスカレータで上がって頂き、

チャックステーキやフラグリルまで行かないで手前で右手にあります。

Blue_note_hawaii_chang680x467

お時間は1Stと2Ndステージと2回あり、18:30スタートと21:30スタートとなっています。 料金はミュージシャンにと席によって違います。

先週は 80年代のR&B 男性ボーカルのBOBBY CALDWELL BANDが来ていました。

99_edp

知っている人ならAOR(アダルトオリエンタリロック)と言うジャンルで、ボズスキャッグス、クリストファークロスといったミュージシャンで一世を風靡(死語)しました。

今回はどうしても見に行きたいと言うお仕事仲間と行きました

特別ヒットした曲は少ないのですが、ソングライターとして有名で、本国アメリカより

日本にファンが多く、有名の曲ですと某タバコのCMで HEART OF MINEという曲や

WHAT YOU WO’NT Do FOR LOVE (風のシルエット(なぜこんな訳?)

が有名で, この曲を聴きに来た人は沢山居るはず(私もその一人です)

メンバーはご本人とギター、ベース、ドラム、ピアノ、SAXの6人編成。

ゴージャスな音を聴かせてくれました。

S1494358321

Dscn9119500x375

お店のご案内をしますと、まずは好きなミュージシャンでしたら

WEBサイトでチケットを予約できますそれ以外に

入場するのに表のカウンターで当日チケットを購入して中に入ります。

席はステージの前 カウンター席とあり、希望の席を聞かれますので、

そこに着席してオーダーがきます。ミュージックチャージ以外に、

一人当たり$10のオーダーを求められますので、ドリンクやフードをオーダーして下さい。

カクテルは演奏するミュージシャンをイメージしたカクテルもありますよ。

JAZZに限らず、JAKE SHIMABUKURO見たいなハワイアンウクレレのミュージシャンや

アフロキューバンのBANDや R&B、フュージョンとジャンルは問わずスケジュールを組まれていますのでご自身の好きなミュージシャン行くもよし、

知らないミュージシャンでも、有名なミュージシャンだったりしますので、行ってから好きになるパターンもあります。

是非ぜひ一度素敵な空間ですばらしい演奏を体験してみて下さい

MAHALOOOOOOOOOOOOOOO

【STONE】

よろしければこちらもご覧ください▼

動画でブルーノートハワイ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...