LEA LEA ラウンジで展開しているLEA LEA マーケットに

なにげに美味しそうな物があれこれ置いてあるのですが、

私が密かにずっと気になっていたこれを買ってみました。

Img_5534

真ん中のフルーツデザートコーヒー。

「マンゴー、パイナップル、バナナを独自のブレンドで仕上げた

フルーツフレーバーのデザートコーヒー」と書いてあります。

甘いもの好きの私は、コーヒーにもお砂糖たくさん、

ミルクはコーヒーと同じくらい入れないと飲めません。

(コーヒー牛乳みたいな味になります)

去年の夏日本のド〇ールで限定販売された

マスカット風味のアイスコーヒーというのがありまして

友達がお土産にくれました。

コーヒーなのにマスカット?!(...気持ち悪い?!)と

ちょっぴり思ったのですが、それがとっても美味しかったのです。

それはマスカットの風味をつけたわけではなく、

コーヒー豆自体がそういう風味があるものでした。

とっても美味しかったのでそういうのまた飲みたいな、と

思っていたんですね。そしたらこの前ノースにある

パイナップルでおなじみのドー〇プランテーションで

パイナップル風味のコーヒー豆が売っていたんです。

マスカットじゃないけど同じフルーツだから実は美味しいかも?!

と期待して買ったんですが。。。ごめんなさいcrying

パイナップルの風味がとても人工的で無理...

コーヒーとも合ってなくて、もったいなかったんだけど、

一杯飲んでサヨナラしてしまいました。(ほんとごめんなさい)

それから日が流れ、このデザートコーヒーと巡り合いました。

まず香りはフルーティー。お味は...あのマスカット風味のを思い出します!

美味しい~heart04さっぱりしていてアイスが断然オススメです。

デザートコーヒーはまだメジャーではないですから、

検索しても全然出てこないんですよね。

珍し物好きなあなた、コーヒー好きなあなた、是非試してみてくださいね。

GR SARAH

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...