ハワイ観光 2016.04.08

ALO~HA♪

本日はパールハーバーのご紹介です!!

今回は一人で市バスを使ってひっそり行って参りました!

市バスはクヒオ通り山側バス停から42番OR20番です★

ちなみに手荷物は持ち込み制限されてますので、ほぼ手ぶら♪

-*-*-*-*-みどころ-*-*-*-*-

アリゾナメモリアル   戦艦ミズーリ

太平洋航空博物館   ボーフィン潜水艦

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--

全てのパックのチケットで65ドルです。

ミズーリだけなら27ドル、太平洋航空博物館25ドル、ボーフィン潜水艦12ドル

アリゾナメモリアルはナレーターツアーで7.50ドル(行くだけなら整理券があれば無料)、

☆パールハーバーのチケット売り場☆

アリゾナメモリアルは整理券を配布しており、早くいかないと無くなってしまいます、、、

この日は10時に行くと11時発の整理券をもらえました!!

☆ツアーの値段表☆

僕は$7.50ドルの録音ツアーに申込み、ナレーターの解説を聞きながら周りました!

☆アリゾナメモリアルまでのボート☆ 所要時間全体で約75分

舟に乗る前に映画館に入って映画を視聴します♪

☆アリゾナメモリアル☆

中身は行ってからのお楽しみ・・・ということであえて写真は載せません!!笑

下には沈没した戦艦アリゾナが眠っているのですが、いまだにオイルが漏れています。

☆お次は戦艦ミズーリ☆ 所要時間約1時間

Image12_2

戦艦ミズーリは僕の中で一番のオススメです!!

戦争で使われた巨大な戦艦の中に入ることができ、

日本が降伏文書を調印した場所はまさにココという感じで記されております。

☆神風特攻隊の遺書☆

戦艦ミズーリ内に数多く展示されておりました。

 

☆お昼ごはん・ロコモコ☆

 

戦艦ミズーリの前のフードトラックで購入♪

☆ボーフィン潜水艦☆ 所要時間約30分

☆潜水艦の中身☆

狭そう。。。

今回は時間がなく、航空博物館にはいけませんでした!次回誰かと行きたい思います!

寂しかったので!でも一人で思う存分学べました!!

なんだかんだで1日中パールハーバーにおり、

帰りにパールリッジセンターにちょっと立ち寄り帰りました♪♪♪

まだまだ魅力は語り尽くせません!!!

ぜひぜひお立ち寄りを!!!!

MOTOSHI UEDA

こちらもご覧ください▼

アリゾナメモリアル、戦艦ミズーリ、太平洋航空博物館を見学!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.03
    loading...