ハワイの自然 2016.07.12

アロハ~

の~んびりする時間があって、の~んびりしたい方に、ロコスタイルのお散歩コース

"マジックアイランド~アラモアナビーチパーク" をご紹介させて頂きます。happy01

サクッと散策だと小一時間なので、そんな方にも是非。

それではスタートです

アラモアナショッピングセンターの海側を向かい側へ渡ると、玄関?はこちら

Entrance1

 

 

 

 

道路に沿って歩いて行くと、ここがマジックアイランドへの入り口です。

Road2

途中、ベンチもあるので、ゆっくり休憩もできます。ダイアモンドヘッドがクッキリ見えるここからの景色は、すごくさわやかで、気分がスッキリします。

Road4

先へ進んで行くと、ラグーンに到着。ちょっと小雨が降って来て画像が暗いですが、お天気の日は海水が透明で波もやさしく、思わずサンダルを脱いで、水際を歩いてしまいます。遠浅なので、小さなお子様はもちろんのこと、赤ちゃんもパチャパチャしています。 時にはワンちゃんだって dog 

Lagoon2

全体はこんなカンジで、くるんと丸くなっています。

Photo

footもし足が砂だらけになっていても、気にしないでそのまま進んでくださいね。

わぁぁ。 遂に最南端までやってきました。最初見た瞬間、きっとハッとします。lovely  この画像は夕方なので明るいですが、

Ab1

もっと遅くなると、こんな景色も見られます。ちょっと泣きそうになってしまうくらい、それはそれは美しいですsweat02

Sunset_2

Sunset_3

このあとは、アラモアナビーチへと下って行きます。

右側のパークでは、ローカルの人々が、バーベキューパーティー、バレーボール、  ウクレレ&ソング、はたまたハンモックで寝ていたり、てんで勝手にやっているので、見ているだけで楽しくなってしまいます。note

Ab3

Balle

あ、そうそう。 

砂だらけの足はここで洗って、後は自然乾燥。トイレもあるので安心です。

Shower

そして、アラモアナビーチです。オーシャンアクティビティはもちろんのこと、

Ab4

サンセットヨガなんかもやってます。

Yoga

ちょっとお腹がすいてきた~と思ったら、プレートランチのお店もあります。

Lunch

ついでに、妙に気になるこのメニューeye

Ice

と、そろそろ終わりに近づいてきました。先にはアラモアナショッピングセンターが見えています。

Asc

道路を渡ると、LEA LEA Trolley がお待ちしています。

Bus

Bus2_2

お疲れ様でした~confident

この後、アラモアナセンターでショッピングをしたり、お食事をしたり、すぐにワイキキへ戻ることも。 スケジュールに合わせて、自由に楽しんでみて下さいね。

Mahalo heart04 

ay/acct

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...