お役立ち 2016.07.03

みなさん!

いつもハワイ旅行のたびに、

親しいお友達などへの お土産どうしていますか~~??

マカデミアナッツ入りのチョコレート?

それとも有名クッキーセット?

美味しいけど、ちょっとワンパターンな感じになりつつありません??

そこで、ハワイ在住の私が、

日本帰省のときに買って帰ってたお土産をご紹介してみますね~~~heart01heart01

Img_2779

Hawaiian Sun パンケーキシロップ

これをかければ、普通のホットケーキが

たちまちハワイ風味に!

私のおススメはリリコイ(パッションフルーツ)です。

Img_2773

ファイアーimpactなホット(チリ)ソース

ハワイ産って訳ではないですが、

ハワイのレストランでよく見かけるシラチャソース。

揚げ物、炒め物、蒸し物、アジア風味にピッタリ!

Img_2776

SAM CHOY'S オリエンタル ドレッシング

の有名シェフ、サムチョイさん考案のサラダドレッシング。

日本のとはまた違った味わいのクリーミィなゴマドレ。

西洋とアジアが混ざり合った絶妙な味わい!

Img_2774_3

MINATO パイナップルドレッシング(右)

これもサラダドレッシングなんですが、我が家の定番。

パイナップル味のドレッシング~~!!??

と言うなかれ、甘酸っぱさがたまらん南国の味。

シンプルサラダもたちまち豪華になるので本当におススメ!

Img_2781

MINATO ハワイアンスタイル シュリンプマリネード

これも我が家で切らしたことがありません!

エビ、その他のシーフードを、これと塩コショウで一緒に炒めると、

まさにガーリックシュリンプ、本場の味!!

下の写真はウチの調理例です。

Img_2796

Img_2795

騙されたと思って是非お試しください!!

カフクで有名なシュリンプトラックの味がご家庭で味わえま~す!

以上、日本にいながらハワイに思いを馳せて

美味しく喜ばれたお土産のご紹介でしたsunsun

sunsun

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...