皆様、アローハ。

サンクスギビングも終わって、ここ最近のハワイは、どこに行ってもクリスマスの雰囲気。ワイキキ内のホテルやショッピングモールもクリスマスツリーやサンタの飾りつけがされて、カラカウア通りをぶらつくだけでも、なんだか楽しくなってきます。

そんなハワイのクリスマスシーズンで見逃せない名物イベントがあります。ホノルルのダウンタウンエリアにある市庁舎周辺がイルミネーションライトで飾りつけられる「ホノルルシティライツ」。今年で32年目になるイベントだそうです。

今年のイベント開催スタートは、12月3日の土曜から。今年は年明け1月1日までイルミネーションが続くそうです。今年はどんなイルミネーションが見れるのか今から楽しみですが、去年はどんな感じのイルミネーションだったか、写真でご紹介します。

Dsc_1780_moto2_2

ホノルルシティライツのメインは、ホノルルシティホール前のサンタとクリスマスツリー。サンタもなんだかハワイな感じですね。

Dsc09490

シャカサインのサンタがご挨拶。

サンタママもハワイらしく、ムームーを着ています。

Dsc_1827_2

スノーマンも、なんだか南国風です。

麦藁帽子をかぶったママと、サーフボードを持った息子スノーマン。

Dsc_1866

クリスマストレインは、ハワイらしくパイナップルトレイン。

運転手は、ハワイの伝説で出てくる妖精メネフネでしょうか。

このイベント開催中に、オアフ島に滞在予定の方は、ちょっとワイキキから足を延ばしてハワイのクリスマスを体験していただきたいなーと思います。

そしてLeaLeaは、12/4からこのイベント会場を周るLeaLeaイルミネーショントロリーを12/30まで臨時運行するんです。

Dsc09509

LeaLeaトロリー付きのパッケージツアーをご購入のお客様は、無料でこちらのトロリーにご乗車いただけます。詳しい運行スケジュールはハワイ到着後に配布しているLeaLeaトロリーマップをご覧下さい。

またLeaLeaでは、イルミネーショントロリーパスをお一人様$20でも販売中です。詳しくは、こちらをご参照ください。

とういことで、このホノルルシティライツ、南国ハワイのクリスマスを楽しむにはバッチリのイベントですので、是非ご覧になってみてください。

Happy Holidays!!

Stone@MKT

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ホノルル支店

    2019.06
    loading...
    WORLD情報局