クアロア自体には数回行ったことがあり、乗馬は2回目のチャレンジでしたが、今日は今回初体験だったトロピカルガーデン&フィッシュポンドツアーをご案内します!

 

まずは牧場からバンに乗り、すぐ近くのトロピカルガーデンに移動します。車内で説明を聞きながら、ハワイ特有の植物やトロピカルフルーツを見て回ります。

 

スーパーでもよく目にする南国フルーツや、おみやげの定番とも言えるマカデミアナッツが実際にはどうやって出来るているのかを見ながら、トロピカルな植物やフルーツにまつわる興味深い話も聞けました。

Blog3_1

そのあとはボートに乗ってフィッシュポンド(養殖池)にさあ出発!

 

池と言っても湖とも言える位のスケールなので、見どころがたくさん。なんと言っても水面から仰ぎ見るコオラウ山脈の大パノラマには圧倒されるばかり。

 

約800年前に構築されたという養魚池はその昔、魚が大好物だった王様に献上するために魚を養殖する目的で使われた過去もあるとのこと。ハワイの歴史と古代人の知恵が垣間見られます。約800年前にこの地に住んでいた人たちが、途方もない努力で一から石を積み上げてこの池を作ったかと思うと頭が下がる思いです。

 

360度絶景に囲まれた養殖池は、どこをバックに写真撮影をしてもさすがのフォトジェニック!

 

ツアーに参加していた皆さんも写真撮影にいそしんでいました。

Blog3_2

フィッシュポンド体験のあとは、陸に戻ってフルーツスタンドに。なんと敷地内で採れた生のマカダミアナッツを専用の器具で割って食べさせてくれました。

 

Blog3_3

Blog3_4

何これ!?おいしい!!びっくりです。

 

一般的に市場に出回るマカダミアナッツはローストされたり加工されたりして本来の風味や食感とは少し違うんです。生のマカダミアナッツは上品な栗のような自然な甘さと、シャリッ・ホクッとした食感で、これには感動!マカダミアナッツの概念が覆されました。

 

マカダミアナッツには、食物繊維、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、オレイン酸、ポリフェノール、などが含まれ、栄養価も高く、美容にもいいそうです。今日はガイドさんのおかげでいろんな知識がついた気がします。

 

神秘的な光景と、ハワイの歴史を身近に感じることが出来、また何度でも参加したいと思えるツアーでした。

 

【クアロアランチ(クアロア牧場)】エクスペリエンスパッケージ(エクスペリエンスツアー3種または、1種+シークレットアイランドを選択)(1日コース)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.03
    loading...