2カ月前に、ロイヤルハワイアンセンターB館3階「LeaLeaラウンジ」の向かいにオープンした「ティム・ホー・ワン」(Tim Ho Wan)。

 

全てのメニューが揃ったとのお知らせをいただいたので、さっそく行ってきました。

 

 

Img_09359

 

オープン時の様子はこちら

Img_08371_2

今回はオープンエアのラナイ席で。

 

Img_08424

まずはドリンクメニューから、「Chrysanthemum Tea」(菊花茶)をチョイス。

 

Img_08445

ちなみに菊花茶は、アンチエイジングに効くらしいです。

  

そして新メニューが続々と。

Img_82491

Steamed Rice Roll stuffed with Minced Beef

(ビーフチョンファン)

 

Img_82554

Steamed Rice Roll stuffed with Shrinp and Chinese Chives

(海老とニラのチョンファン)

 

どちらもプルプルのチョンファンがとっても美味。

 

チョンファン自体大好きで、飲茶に行くと必ず食べています。

Tim Ho Wanのチョンファンも、他には引けをとらない美味しさ。

 

Img_82565

次に出てきたのは、Baked BBQ Pork Buns

(ベイクドチャーシューパオ)

別名「チャーシュー入りメロンパン」

 

Img_826610

中はこんな感じ。

 

これはオープン時にもいただいた一品。

今回熱々で出てきて、生地がサクサクで前回よりも美味しくいただきました。

このメニューは一番人気とお店の方が言っていました。

 

 

Img_82587

こちらは、Steamed Shrimp Dumplings

(海老の蒸し餃子)

 

こちらもオープン時にいただきました。

プリプリの海老とモチモチの皮で定番の美味しさ。

 

新メニューだけじゃなく、人気メニューやおすすめ定番メニューも運ばれてきて、うれしい~。

Img_82618

次に、Steamed Pork Dumplings with Shrimp

(ポークと海老のシュウマイ)

ポークと海老がゴロゴロはいっている贅沢なシュウマイ。

 

Img_82639

そして、ハワイ限定メニューから、Steamed Fish Bundle with Pineapple

(蒸し魚ロールのパイナップル添え) 

Img_826811

パイナップルが一緒に巻かれています。

白身魚とパイナップルと生姜が甘酢タレに絡まった一品。 

 

Img_13761

次に、Sticky Rice in Lotus Leaf

(蓮の葉ちまき)

 

Img_827113

中はこんな感じ。

 

Img_827315

椎茸と台湾ソーセージが入っています。

もち米にいい感じの味が付いていて、パクパクいけちゃうので注意。

 

Img_827416

オープン時に食べて驚きの美味しさですっかり気に入った、Deep Fried Spring Roll with Egg White and Shrimp(海老と卵白の揚げ春巻き)。

 

いつ食べてもおいしいです。これ。

 

Img_827214

デザート的な、Fried Silky Milk Sticks(ミルクフライ)

 

Img_827617

中には、ミルクのクリームが入っています。

 

 

最後にお店の方おすすめのドリンクを追加でオーダー。

Img_82533

Signature Iced Milk Tea

こちらはお店の方おすすめの一品。

ミルクティーに黒砂糖のゼリーが入っています。

 

最初は「甘い!」って思ったけど、飲んでるうちにどんどん美味しくなってきちゃいました。

 

Img_13772

こちらは、ハワイ限定メニューの、Rainbow Mango Slush。

レインポーのゼリーが入っています。

 

Img_13783

マンゴーとゼリーのスラッシー、とっても美味しいです!

これは別腹でぐいぐいいけちゃう。最近暑いからこの季節にもピッタリ!

 

とっても美味しくいただいた新メニューと定番メニュー。

お昼時はちょっと混みますが、時間を外せば並ばなくても入れます。

 

※混んでいるときはページャー(ポケベル)を渡してくれるので、待ち時間にショッピングもできます。

 

Tim Ho Wan(ティム・ホー・ワン)
ロイヤルハワイアンセンターB館3階
営業時間:10:00〜22:00(毎日営業)

 

グルメと絶景を一度に楽しめちゃう便利なツアーはこちらから▼ 

ハワイグルメ特集 ~ハワイの絶景+食事編~

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...