いまのところ、ハワイ州に1店舗だけの「スターバックス リザーブ」。
場所はワイキキのクヒオ・アベニューとシーサイド・アベニューのほぼ角、マカイ(海側)。

Img_1312_2
普通のスタバよりも値段がお高い!(同じ値段の商品もありますが)
というのは、

「個性豊かで質が高く、非常に少量しか手に入らないコーヒー豆を『スターバックス リザーブ®』として、世界でも限定された店舗でお届けしています。~中略~ご注文ごとに挽いて選りすぐりの器具で一杯ずつ抽出いたします。」(スターバックス日本公式ウェブサイトより)

という別格(?)店舗だから。

Img_1270_2
サイフォンがポトポト音を立てていたり、ひとり客がカウンターでなごんでいたり。

Img_1271_2
店内一番奥にある注文カウンター横には、ハワイ限定カップやグラスが。

Img_1273_2
ペストリーはほかのスターバックスにあるものと同じですが、もちろん日本のスターバックスにあるものとは違います。どんな味か試しにオーダーしてみても。
ベーグルやスコーン、バナナブレッド、コーヒーケーキ、その他。私のまわりでもなかなか評判よし。

注文カウンター後ろの黒板にいろいろなコーヒーメニューが書かれていますが、コーヒー通でもなんでもない私。何を頼んでいいかわからない。そんなときはスタッフにオススメを訊いたり。(What would you recommend?)

Img_1272_2
今日はトールのリザーブカフェラテにしました。一般のスタバとは違うコーヒー豆でのラテ。
香りが深い! 同僚は「一度こっちのラテを飲んだら、もうフツーのスタバには戻れない!」と。
味と香りによりコクがある。でも私はフツーのラテでも大丈夫で~す。あちらもフツーにおいしい。

Img_1378_2
これはまた別の日にオーダーしたリザーブアイスラテ。グランデ(右)とベンティ(左)。
ハワイに住んでいると、グランデ以上を注文するのが当たり前になります……。

Img_1275_2
コーヒーを飲みながら、席に座って……なんだか喫茶店みたい。の~んびり。

Img_1277_2
ハイアット セントリック ワイキキ ビーチとつながっています。
こちらはホテル内からの出入口。

Img_1374_2_2
クヒオ・アベニュー側の出入口から入ったエリアには、リザーブならではの商品が。

Img_1376_2
知り合いのローカルによると、プランテーションアイスコーヒーというメニューがあったとか。
「プランテーションアイスティー」(アイスティー+パイナップルジュース)といえばハワイならではのドリンクですが、コーヒー!? そんなの聞くの初めて。アイスコーヒーとパイナップル???

次回はぜひ、それを試してみたいと思います。

スターバックス リザーブ(Starbucks Reserve)
住所:349 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号:(808) 284-0278
営業時間:毎日4:30~23:00(祝日等変更の場合あり) 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ホノルル支店

    2018.08
    loading...
    WORLD情報局