ローカルが利用するのはもちろん、観光スポットとしても定番人気のウォルマート、ホノルル(アラモアナ)店。
いろいろと見るべきものはあるのですが、今日はスナック菓子に目が留まりました!

Img_2853
入口を入って店内少し歩くと、バーンとスナック菓子の棚がこちらを誘うように(笑)。

オレオのアップルパイ味! 食べてみたい!!

Img_2856

スイート系じゃなく、チップス系もわんさかと。
写真だとサイズがよくわからないかも、ですが、日本に帰国してスーパーでチップス系を見ると、そのサイズの小ささに驚くようになってしまいました。驚きに加えて、日本人の慎ましさまで勝手に感じるようになったりして。

Img_2856_1
小さいサイズをお探しのときは、さまざまな種類の小袋が32個入ったパーティー用ボックスもあり。(ボックスに入っていない小袋は、レジまわりにあったりします)

Img_2854

アメリカとはいえ、ここはハワイ。日系をはじめとするアジア食文化ががっちりと根づいている土地。というわけで、あられやおせんべい等も置いてあります。
このあられ、おせんべい、ハワイのスーパーやドラッグストアに必ずあります。ローカルの生活必需品のひとつ、ホントに。

Img_2858
しかしローカルの方、こうしたあられ、おせんべいを総称して(?)、KAKIMOCHIと呼ぶ方が多いんですよね。あられ、おせんべいをとりあえずなんでもKAKIMOCHIというようになれば……あなたもローカル!

先日ローカルの友人と話題になったのが、こちら。

Img_2855
ドリトスの期間限定ワサビ味。LIMITED TIME WASABI FLAVORとあります。
食べたローカルのティーンに「どんな味だった?」と訊いたら、「Wasabiの味」だって。
おいおい……。

アメリカではいまMATCHA、抹茶フレーバーが流行っています。
同じ色でワサビフレーバーも流行るか!?

数日後、日系スーパー、ニジヤマーケットに寄ってみたら……

Img_2862

おそらく日本の皆さまにはおなじみの、ジャパンフリトレーから出ている、トルティーヤチップスのアボカド&クリームチーズ味。

現在、アメリカでは緑といえばMATCHAまたはWASABI味ですが、日本だとアボカド味なのかな~。
日米の違いについての(?)ブログでした。



ウォルマート ホノルル店 Walmart Honolulu
住所:700 Keeaumoku St, Honolulu HI 96814
営業時間:24時間年中無休(薬局、フォトセンター、ビジョンセンターは異なる)

ニジヤマーケット アラモアナ店 Nijiya Market Ala Moana
住所:451 Piikoi St, Honolulu, HI 96814
営業時間:毎日10:00~21:00(祝日は異なる場合あり)

☆ハワイ島のウォルマート行きが選べるコナタウン&マウナケア山麓星空観測ツアー

LeaLeaトロリーでアラモアナエリアへいける

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...