一度は行きたい、と思っていらっしゃる方も多いのでは。
ハワイ島マウナケアの山頂から見る星空と、そして日の出。
リピーターの方も少なくないと聞いています。

今日はそうしたツアーのご紹介です。

1マサシのマウナケア山頂 日の出と星空観測ツアー

まずは深夜というか早朝1時過ぎに、ツアーシャトルがホテルからピックアップしてくれます。
車内では日本語ガイドさんから、ツアーの行程と、高山病にならないための注意などのお話が。

マウナケア州立公園(Manuna Kea Recreation Area)へ到着すると、防寒ジャケット、防寒ズボン、手袋の貸し出しがありました。水洗トイレがあるのはここまでだそう。

続いてオニヅカ・ビジターセンターへ。望遠鏡とレーザーポインターを使っての星空観測です!

Photo

当日は満月の6日後ということで、満天の星空とまではいきませんでしたが、幸い雲もなく、星空観測を楽しむことができました。(写真では星が見えませんが)

望遠鏡で月を見るとクレーターがはっきりと見えて感動。

ここではツアー会社から、ココア、紅茶または緑茶の提供がありました。
また、こちらの出発時に、サンドイッチと水が配られました。
各人の好きなタイミングで食べてくださいとのこと。

2

さて、マウナケア山頂へ・・・。

2_2

山頂では展望台の説明、感激の日の出、そして写真撮影。

雄大な雲海は鳥肌モノ。
こちらはサンライズ前・・・

600_2

そしてサンライズ!

Photo_2

最高の日の出でした!!

Risa_masashi_fam

朝日が掌(てのひら)に♡
ガイドの方が写真を撮ってくれます!

ご存知でした? この展望台、『スターウォーズ』のR2-D2のモデルになったんだとか。

R2d2_2

オニヅカ・ビジターセンターと山頂には現在仮設トイレあり。
仮設トイレ内にはライトもあり、衛生面も特に問題なく利用できました。
トイレ利用後はガイドの方がウェットティッシュをくれました。

そしてガイドさんに聞いた高山病対策。
まず、オニヅカ・ビジターズセンターから山頂までの道のりは絶対に眠らないこと。
5分に1回のペースで少量の水を飲むこと。
呼吸が浅くならないように深く息をするよう、だそうです。

ツアー中に眠ってはいけない時間があるため、ホテルピックアップ前に少しでも眠っていただくのが好ましいとのお話でした。
ツアー参加の方は、参加前にぜひひと眠りを!

こちらからツアーをお申し込みいただけます:
マサシのマウナケア山頂日の出と星空観測ツアー
☆いまなら秋キャンペーン実施中です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ホノルル支店

    2018.10
    loading...
    WORLD情報局