日本の街中で見かけないことはない、食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」のトートバッグ。

実はハワイにはつい最近までDEAN & DELUCAがなかったんです。
なので長年ハワイ在住の私がDEAN & DELUCAを知ったのは、一時帰国中の、その街中のトートバッグで。

ですがついに、2016年9月、ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキ・ビーチ1階にハワイ初店舗がオープン。

Dscn0439

2017年11月には、ロイヤル・ハワイアン・センターB館1階に2店舗目がオープンしました。

Img_5734_3

ロイヤル・ハワイアン・センター店の上の写真およびこれからお見せする2枚の写真は、昨年撮っていたものなのですが・・・

Img_5736_2
ハワイ限定ハイビスカス・スモールトート、平積みされていました。

Img_5744_2
平積みだけでなく、ラックにも掛かっていましたー。
そして、そばの注意書きのサインには、「トートバッグはおひとり様、バッグ1種類につき2個までのご購入とさせていただきます。」と。

ですが、いつの間にか・・・

Img_2743_2
ハワイ限定ハイビスカス・スモールトートが見当たらず、しかも、購入注意書きの内容が増えていました。

・大人1人につき1個限定販売となります。
・引換券の配布は毎朝開店前の6:00AM頃を予定しております。
・販売開始は7:00AM開店後となります。
・明朝のSmall Hibiscus Tote Bagsの販売個数は50個を予定しております。

そして次は、先週撮った写真ですが、やはりハワイ限定ハイビスカス・スモールトートは見当たらず。
ハワイ限定ハイビスカス・デラックス(ラージ)トートはあるのですが。

Img_5347_2_1
注意書きには、さらに以下の追記が。

「ご購入は引換券をお持ちのお客様のみに限定しており、また朝のみの引換販売です。
販売時間を過ぎますとチケットをお持ちの方でもご購入できませんのでご了承ください。」
「大変申し訳ございませんが、本日の分のSmall Hibiscus Tote Bagsは売り切れとなりました。」

・・・購入への道はキビシイ。
ほぼ毎朝、6:00AM頃には、引換券を求める方の行列が出来ているそうです。

オープン当初は、購入数制限もなかったんですよね。
あのとき買っておけばよかったー! 悔やんでも遅いのでした。トホホのホ。

(記事中の情報はロイヤル・ハワイアン・センター店のものです。
ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキ・ビーチ店についてはまた状況が別かも?)

☆ハワイスクープ by LeaLeaにもDEAN & DELUCAの記事あります:
The Ritz Carlton/リッツカールトンにディーン&デルーカ!(2016/10/1)

DEAN & DELUCA HAWAII ロイヤル・ハワイアン・センター店
住所:2233 KALAKAUA AVE., BUILDING B, #B110F HONOLULU, HI 96815
営業時間:7:00 AM~10:00 PM(年中無休)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ホノルル支店

    2019.06
    loading...
    WORLD情報局