いまでは日本でもお店のメニューに登場。
また、ご家庭で手作りなさる方も少なくない、ハワイのローカル料理、ポケ(ポキ)。

ハワイではあまりにも身近なアチラコチラで売られていて、手作り派は少なめ。
買ってきちゃいます。
Img_4286

スーパーの魚売り場で売られているポケも侮れないんですが、たまにはお魚専門店へ。

カイムキ地区にある人気店「フレッシュキャッチ」。
看板には「アイランドスタイルのポケ・シーフード・プレートランチ」と。

Img_8425

こちらLeaLeaトロリーの「イースト・ディナー&ショッピング・ライン」で行くことができます。
ロイヤル・ハワイアン・センター始発。降りるのは6番停留所。
停留所名は「ワイアラエ通り/セントルイス・ドライブ Waialae Ave. / St. Louis Dr.」。
降りて若干の坂道を上に2、3分で到着です。

中に入ると・・・
Img_8421

ロコ数人が夕食のテイクアウト中。

ホテルへのお持ち帰りも可能ですが・・・
Img_8420
店内でも食べられます。
Img_8422_2
海と釣りのイメージがわく店内レイアウト。
Img_8424
これがね、なかなか決められないんです。ポケやおかずの数々。
ポケやポケ丼だけじゃない、お肉もサンドイッチもプレートランチもあるんですから!

旅先で食に迷うのはウレシイ悩みですね。

Fresh Catch カイムキ店
住所:3109 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
営業時間:月~土曜 10:00~19:30 / 日曜:10:00~17:00
(祝日は変更、閉店の場合あり)

Trollery_new_3

※2019年10月28日時点の情報です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...