ハワイのコス(ト)コ※でもトイレットペーパーや水が売り切れ、とニュースでやっていましたが・・
※日本ではコストコですが、アメリカではコスコと発音します。

Img_1266_2

平日出勤前、絆創膏を買おうとホノルルのロングス某店へ。

正式店名はロングスドラッグスですが、ロングスが通称。ロコはみんなロングスと呼んでいます。

絆創膏のついでに・・
Img_1262_2
水、買っておこうかな? 
Img_1265_2
水ちゃんとありまーす。

が・・

Img_1264_2
この空っぽの棚・・トイレットペーパーがほぼほぼ売り切れ。さみしい光景。

Img_1263_2_2
コス(ト)コではペーパータオルやティッシュペーパーも売り切れとのニュースでしたが、それはありました。お手拭きも数個、残っていましたよ。

店員さんによると、また来週入荷しますよ、とのことでした。(3/2)

【後日談その1】
が、実はこの日の会社帰り。夕食の支度や何やで、ココからもそう遠くない同じくロングス別店舗、さらに地元スーパーチェーンに寄ったところ、トイレットペーパー普通にありました。
ショッピングカートに入れてる人も特に見当たらず。
友人からも、「ウチのご近所ロングス、スーパー、トイレットペーパーもペーパータオルもあるよ~」とLINEが入り。

ひとまず安心。

【後日談その2】
今朝もまた同じロングスへ。状況ほぼ変わらず、でした。(3/10)

◆ハワイ州観光局からの新型コロナウイルス(COVID-19)に関する情報はこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...