皆さま、アロ~ハsun


ハワイはビーチやお買い物、グルメ等だけではなく、日本とアメリカの今日の関係の礎とも言える歴史的な出来事の舞台でもあったのを覚えていらっしゃいますでしょうか?

 

そう、一度は誰もが学校の歴史の時間で学んだであろう、第二次世界大戦の幕開けとなった真珠湾攻撃の舞台「パールハーバー」です。そして、その大戦に終止符が打たれたのもこの地でした。

 

このたび、そのパールハーバーに浮かぶ「戦艦ミズーリ」の艦内から、ライブ中継でお届けする「戦艦ミズーリ 歴史と戦艦を学ぶオンラインツアー」を開催します。

Hnlzol90_missouri_2_3

1941年1月、ニューヨーク海軍造船所で建設が開始され、その3年後の1944年1月に進水式を迎えた戦艦ミズーリ。第二次世界大戦の降伏文書調印式はその甲板上にて行われました。

Hnlzol90_missouri_2_2

本ツアーでは、その時の様子、文書を記入する際何がおきていたのか等、写真や動画を使用して丁寧に紐解き、解説します。また、従来は一般開放していない戦艦の奥まで本ツアー限定公開予定で、歴史好き・戦艦好きの方々にはたまらない1時間です。

 

 

日本時間10月9日、10月23日 各土曜 9:00~開催。

詳細と参加お申し込みはこちらから



Aloha, and stay safe!



◆美しいハワイの写真や動画を毎日投稿している「レアレア ハワイ」公式インスタグラムはこちらから

◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.07
    loading...