2017.12.11

サワッディーカッポン、
バンコクスクチャイトラベルラウンジパーンポンですheart04

さいきん風邪をひいてしまって、ゴホッ ゴホッdash

そんな時、shineみごとに咳をしずめてくれる
とってもステキなお気に入りのcloverタイハーブ薬cloverがあるんです!

ジャーンこちら!
『タカーッブ ハートゥア!』という薬です!

Takabb3_2

え?
パッケージの絵が、ちょっと気持ち悪い・・・?

そうなんです、その名も「5匹のムカデ印」という名称。
ちょっと不気味ですよね。

もしかしてムカデが入っているのかしら・・・
真ん中のおじさん、ちょっと寂しげな表情・・・

などなど気になることは色々ありますが、効能には全く関係なし!
袋には、正露丸のようなちいさな粒がたくさん入っています。
ハーブをコロコロ丸めた玉って感じでしょうか。

Takabb4

パーンポンは通常、2~3粒を口に入れて、小さくなるまでずっと下の上においておきます。

はじめはかなりニ、ニガイ、、、gawkと感じると思うのですが、我慢してしばらく舐めていると、少々の甘味清涼感を感じてきますwave

そして、アラ、不思議。
かなりの確率でおだやかに咳が止まります!見事!

ちなみに、この薬を舐めていると舌が真っっっ黒になります。
あまりに効き目がよく、気に入ってずっと舐めているので、パーンポンの口の中は最近真っ黒です~・・・

そんなものお土産に要らないよ!と思ったあなた。
空港のドラッグストアなどを覗いてみてください。
見やすい棚にたくさん並べられているのはもちろん、各国からのツーリスト爆買い用に、箱売りもしているのを見つけられると思います!happy02

▼こんな感じ~!

Takabb1

Takabb2

ご購入は、1包だいたい15バーツ~20バーツくらい。
セブンイレブンなどのコンビニや、薬屋さんで売っています。

乾燥して風邪を引きやすい日本へも、タイハーブのお土産ぜひお試しください~

バンコクのスクチャイトラベルラウンジから、パーンポンがお届けしましたー!

バイバイカッポン!lovely

サワディーカッブ!note

バンコクにはたくさんのカフェがありますsign01

本日紹介するものは【Pink Planter Cafe】ですsun

ここのお店はアパレル兼カフェのお店で、外も中も全てがピンクです
正直男の私には入りずらかったです(笑)

1階、2階はアパレルで3階がカフェになっていますsmile

Img_0563 

Img_0547

Img_0548

Img_0551

Img_0558

Img_0559



【Pink Planter Cafe】の場所は、BTSサイアム駅から徒歩5分ほどです。

 ☆---------------------------------------------------------------☆

各種オプショナルツアー、クーポンも販売中!!

《スクチャイトラベルラウンジ》
【営業時間】9:00~18:30 (平日)、9:00~17:30(土日祝) [年中無休]
【電話番号】+66(0)2-022-0945
【オンライン予約】http://activities.his-j.com/CityTop/BKK.htm

246 Times Square Building 3rd Floor.,Sukhumvit RD,(Between Soi 12-14),Klongtoey,Bangkok 10110

(スカイトレインBTSアソーク駅下車5番出口方面より直結・または地下鉄MRTスクンビット駅下車、タイムズスクエアビル3階)

☆---------------------------------------------------------------☆

サワディーカッブ!sun

「ワンラン市場」っていう場所知ってますか?

「それどこ?」って答えた人が大勢いるだろう、水上マーケットやアジアティークほど有名ではないし、一切聞いたことがない人もいると思います。

そんなに有名ではないがワンラン市場は魅力的な場所で、とても賑やかな市場です。

では、この隠れた市場をご紹介します!smile smile smile

Img_20170524_155213_2

ワンラン市場はシリラート病院の横にあり、地元の人が利用しているマーケットです。

Img_20170524_153933_5

屋台、食べ物飲み物、服、お土産のお店が市場の両側にたくさん並んでいます!

Img_20170524_155944_2

ケーキはいかがでしょう?cake

Img_20170524_154357_2

Img_20170524_154514_2

この市場の一番有名な食べ物のお店は寿司屋と“たこ”焼き屋の「オーラタイ寿司ワンラン」です。shine shine

お店得点の「“たこ”焼き」はたこだけではなく、サーモンやツナなどが入っているたこ焼きです!

すしもたこ焼きも1個5バーツだけ!dollar

Img_20170524_154150_2

ローカルな雰囲気を味わいたいなら、ワンラン市場はお勧めです!

ワンラン船着場(N10)のすぐ近くにいるので、チャオプラヤフェリーボートでとても行きやすい! ship

機会があれば、ぜひワンラン市場をお楽しみください~

では今日はこれで!バイバイです~ happy02 happy02

eyeglass ツイン



H.I.S. バンコク支店

2017.12
loading...
WORLD情報局