アート 2016.08.08

アロハ!

今日はワイキキからバスで20分の場所にあるホノルル美術館について紹介させて頂きます。交通手段としては、レアレアトロリーですとダウンタウンラインで美術館前に停車しますので、ご利用下さい。
開館時間:火曜~土曜日 10時から16時半、日曜日 13時~17時
入館料:大人10ドル (17歳以下は無料、第1水曜日、第3日曜日は入館無料となります。)

Img_47311_2

この日は、10時前に到着し、10時の開館と共に入場しました。人は10名程度しかいませんでした。カウンターで入場料を支払うとそこに日本語ガイドさんが待っていてくれました。
日本語サービスは毎日10時から2時間行っているそうです。
それでは、ガイドさんについて、芸術鑑賞に行ってきま~す!smile

Img_47361_2

この方が個人的に収集した美術品をハワイの子供たちの為に寄贈したそうです。えらい!

Img_47371

まずは、中世+ルネッサンスの美術品から鑑賞。こんな素晴らしいものが見られるなんて、驚きです。

Img_47401

次は、ゴーギャンの『タヒチの浜辺の女たち』 ここハワイか??

Img_47421

モネ『腫蓮』本物を見るのははじめてでした。しかも周りには人が1人、2人。なんと贅沢な空間?

Img_47451

ゴッホ『麦畑』

Img_47471

セザンヌ『雑木林』

Img_47491_2

ピカソまで!『Fan, Pipe, and Glass』

Img_47641

次はイスラム美術です。エクセレント!

Img_47671_2

素晴らしい作品ばかりで飽きないです。あっという間に2時間が経ち、ガイドさんとはお別れ。mahalo!

Img_47721

館内にある『ホノルル美術館カフェ』にてランチ休憩。(予約不要で入れました)         TODAY'S SOUPは、ハワイではなかなか味わうことのできない絶品です。

Img_47771

午後からは、インドネシア美術、東南アジア美術を鑑賞

Img_47791

インド美術

Img_47881_2

有名な観音菩薩みたいです。館内パンフレットの表紙にもなっていました。

Img_47931

その他、館内2Fにはハワイ美術もありました。

Img_47951

ハワイアンキルト。目を凝らして見るとデザインが繊細です。素晴らしい!

Img_47611

この日は、『HIROSHIGE'S CITY展』(歌川広重作品・2016/8/21まで)が開催しており、たくさんの浮世絵を見ることもできました。

これ本物!と疑いたくなるような美術品がたくさんありますので、是非足を運んでみて下さい。鑑賞後はハワイにいることを忘れてしまうくらい素晴らしい美術品に没頭してしまうと思いますよ。

GRP IIDA

☆LeaLea トロリーのダウンタウンラインが、目の前に停車します♪

www.lealeaweb.com/optour/detail/305/

アート 2016.08.06

アローハ!!

先日、毎年楽しみにしているイベントがあり、家族で行ってきました!!

ハレイワ アートフェスティバルです!!

毎年7月に2日間だけ行われるイベントで、ノースショアのアーティストを中心に

ローカル感たっぷりなアート作品が並ぶイベントで、気軽に見ることができ、

気に入ったら、その場で買うことも出来ます。

まだ無名なアーティストも多く、宝探し的な要素もあります。

Dscn1057_2

のんびりー!

Dscn1058_2

Dscn1059_2

Dscn1060_2

こんな、アート作品もありました!!

Dscn1061_3

ローカルのアーティストによる生バンドの演奏やフラダンスショーなどもあります。

Dscn1063_2

キッズエリアもあり、フェイスペインティン工作などもあり、

子供も大喜びです!!

Dscn1069

Dscn1071

Dscn1080

Dscn1084

そして、最後はフリフリチキンをテイクアウトして、公園でランチです!!

Dscn1087

今年も、最高に楽しかったです!!

また、来年も行こう。

ぜひ、皆様も行ってみてください!!

GR@EIICHI 

Img_9938

Every year has the fashion design & Merchandising program Presents at UH MANOA.  This year is 50th Annual Fashion Show.

毎年行われる、ハワイ大学マノア校のファッションデザイン&マーチャンダイジングプログラムが開催するファッションショーがあります。今年は50回目。

Img_9940These are designers. (UH students)

彼らがデザイナーです。ハワイ大学の学生です。

Img_9939_2

Img_9942

IMG_9951.mp4をダウンロード  

(ファッションショーの一部動画がダウンロードされます。音あり。)

Fashion Show 

Img_9949This Designer Draft by Yuyu Liu

Yuyu Liuさんのデザイン画です。

Img_9937The Designer need spend more time to make clothes and Accessory.

デザイナーは服とアクセサリー作りにとても時間が必要です。

Img_9932

Img_9935

Honolulu Magazine has pulished this clothe.
「ホノルルマガジン(ハワイの英語情報誌)」にこの服が掲載されます。
Img_9934
Honolulu Magazine has pulished this clothe, too.
Those Designer Achievement by Yuyu Liu. 

この服も同じく「ホノルルマガジン」に掲載されます。

これらのデザイナーは、Yuyu Liuです。

This very nice Fashion Show, don't forget the fashion show every year in May at UH MANOA. 

このファッションショーはとてもよいので、毎年5月にハワイ大学マノア校で行われるこのファッションショーに注目してくださいね。

Claire.

H.I.S. ホノルル支店

ホノルル支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ラニカイビーチ

プラン名:「オアフ島のイーストコーストとノースショアの風景を楽しみながらレンタカーでドライブ♪」

AM 08:00 ハナウマ湾
AM 09:00 移動 (車で5分)
AM 09:15 ハロナ潮吹き穴
AM 09:45 移動 (車で20分)
AM 10:00 ワイマナロビーチ
AM 11:00 移動 (車で30分)
AM 11:30 カイルアビーチ
PM 12:00 ラニカイビーチ
PM 12:30 移動 (車で30分)
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

ハワイのおすすめプランを見てみる→

2017.05
loading...
WORLD情報局