impact 皆さん こんにちは!!

私はミャウです。confident

昨日、友達とデパートで晩御飯を食べに行きました。

 その友達とは大学のフランス語のクラスで知り合いました。

ご飯を食べた後、すぐにうちへ帰ろうかと思いました。

happy01 でも、私達はMINISOで買い物をしました。(笑) happy01

MINISOは日本のブランドですか。

店の名前を初めて聞いた時、

韓国の店なのとも思いました。

私達が買った物は香水です。

60126944_2314628462191005_823934508         

    good 12種類の香水の中から、選んだ香水は ジェミニ(Gemini) でデザインがかわいいです。

60125721_388925061833390_6085305000

でも、選んでる時、頭の中に質問が浮かびました。

どうして、このよう香水が12 種類もあるんでしょう。

そして、私はインターネットでここの香水について調べました。

ここで売っている香水はZodiac Perfume Minisoなんです。

ジェミニはその中の一つです。

そして12種類の香水のデザインは星座によって分かれているそうです。

星座の12宮による12色

  1. 山羊座はCapricornusです。

  2. 水瓶座はAquariusです。

  3. 魚座はPiscesです。

  4. 牡羊座はAriesです。

  5. 牡牛座はTaurusです。

  6. 双子座はGeminiです。

  7. 蟹座はCancerです。

  8. 獅子座はLeoです。

  9. 乙女座はVirgoです。

  10. 天秤座はLibraです。

  11. 蠍座はScorpiusです。

  12. 射手座はSagittariusです。

でも、私は双子座ではありません。

私達には他の香水よりも、ジェミニ好きです。

皆さんは、星座に合わせて選ぶと、チャーミングになりますよ!!!^^

じゃ、終わりheart04=^w^=


メオダムより

 

「ミニソー(本当のカタカナ表記はメイソウ)」なんて100円ショップのダイソーのパクリみたいな感じの名前ですね。

 

しかも、"MINISO"の横には漢字で『名創優品』と書かれると、ますます中国あたりから進出してきている感じがします。

 

実際どうも、中国企業らしいのですが、"Japan Fast Fashion Brand"などとコピーを並べて、いかにも日本発みたいな印象を与えます。

 

ミャオが「韓国の店」かと思ったのは、名前のパクリ加減や商品ラインナップからではないかと思うのですが、このミニソーですが、日本にも進出しているとの噂です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...