こんにちはミャウです。

 

今日、新しいアルバイトのスタッフが来たの名前はカットちゃんです。

いつも私たちは食べ物とレストランについてばかりブログに書いています。

でも、今回はそのふたつではありませんよ。

 

今朝、私たちはワットヤイ(ワットプラシーラタナマハタート)へ行きました。

59285898_1475901099219762_348057927

 

ここはタイでは大変有名なお寺で、タイ全国から参拝者が集まるので、

お寺の敷地中にはお土産を売る場所があります。

どんなお土産を売っているかと言うと

例えば、干しバナナやタイのハーブや食べ物や巻きスカートなどです。  

今日、ハーブの店でウコンとタマリンドを買いました 。

58741763_336463630389173_1781920010

この写真はカミン(ขมิ้น:ウコン)の粉末で20バ-ツです。

59168530_2344479869113794_766094072

この写真はマカムのクリームです30バーツです。

タマリンド をタイ語で マカム 「มะขาม 」 といいます。 

カミン と マカム はタイのハーブです。

タイ人の女性の大体はこのようなハーブで肌をスクラブします。    

  じゃ やりましょう。。。。。。。  

59230023_429672584515675_3691751302

 見かけは泥みたいです。マカムを塗ってそのまま  5- 15 分くらいそのままにします。

そして、水で洗い流します。手触りは確かに"もちもち"になりました。

  続けると良さそうです。 

59330288_2459714590981510_5570563_2

   

        即効性 :★★★☆☆

    試す価値 :★★★★☆

ピサヌロークにお越しになられたら、お土産に如何ですか?

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...