みなさん、ワサディーカップ!

新型コロナウイルスの影響で日本でも緊急事態宣言が出されましたが、

タイでも一足早く3月26日から4月30日まで適応される、緊急事態宣言が発令されています。

日本と違いタイでは自粛だけではなく生活する上での色々な制限がされています。

今バンコクで行われている制限の一部をお伝えしたいと思います。

まず、、、と言いますか、これが全てと言っても過言ではないですが、

娯楽施設や商業施設、教育機関、スポーツ施設などが全てクローズされております。

現在通常通りオープンしているのはスーパー、コンビ二、薬局など生活必需品を販売するショップのみ。。

ショッピングモールなどは当然ながら、美容室やマッサージ店、バーなど

人が集まる場所、人と近くで接触する場所は基本的に全て閉鎖されています。

レストランも店内で食べることは出来ず、持ち帰りとデリバリーの場合のみ営業可です。

普段の生活の中で家の外での楽しみ、娯楽というのはほぼ0、、、という状況ですsweat01

その他、現在タイへ入国するの旅客機の飛行を禁止されていたり、

タイ国内のホテルも多くが一時閉館となっていたりで、

どこかに遠出、、、という訳にもいきません。

今は大人しく家で映画や読書や勉強するしかなさそうですね。。

早く状況が収束するのを願いばかりです。。

みなさんも体調には気を付けで、大変な状況ですが一緒に乗り越えていきましょう!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...