サワッディーカッポン!

バンコク支店のパーンポンです


今日は新発見!のバンコクの穴場のお寺をご紹介しますヨ


バンコクファンの皆さんは

おすすめの「映えスポット」はどこを思い浮かべますか??



ワットパクナムやタラートロッファイ・ラチャダ、

ワットアルンなどが人気ですが他にもユニークで楽しいお寺を見つけました♪

S__28368904

パーンポンはタイに10年以上在住しているのに

最近までこのお寺のことを知らなかったのですが、

タイのTV番組で紹介されているのをひと目見た途端、

なんとすばらしい装飾!そしてちょっと変!?面白そう!

その週すぐに見学に行ってきました~


いわゆる”インスタ映え”の超絶美しいカラフルなお寺ですが、

ピカチュウ、亀仙人、プーさん、ドラえもんなどが

登場する「キャラ寺」でもあります!!

巷ではベッカム寺院と呼ばれたり、

マーベルヒーローも飾られていたり...


どこをとっても見どころたっぷり、

お寺の名前は 「ワット・パリワット」です!



場所はラマ3世通り沿い、

HISバンコク支店のあるアソーク地区からは 約15km、

車で20分ほどのところにあります。


行き方は、公共交通機関がお好きな方は

バンコクの中心部からBTSチョンノンシー駅まで行き

そこから専用レーンバス(BRT)に乗りかえ

「ワット・パリワート駅」で降りればお寺のすぐ目の前です


パーンポンは数人で誘い合っていったので、

GrabTaxiでVANを呼びましたよ

このバンの内装 ↓ もなんだか、キャラ寺院に行くにはピッタリの...S__29179906

S__28368925

さぁ早速、見てください、この素晴らしい寺院装飾!
S__29171760

S__28368907

S__29171733

S__29171729

う、美しい~!lovely

かわいらしい~!heart04

精巧で素晴らしい色彩美、見とれてしまいました!

S__29171747

おやおやー...?!??

S__29171741

おおおおー...??!!

いろいろなキャラがあちこちに!!


若い人など広い世代に、寺院参拝に興味を持って欲しいという工夫のひとつと言われています

たしかにこれだと飽きることなく見学できるかもしれませんね!


Youtube「HISタイランドチャンネル」にも

この寺院の美しい仏像様や、建設中の作業員さんの様子の動画をUPしています


YouTube: バンコク新定番インスタ映え寺院!アニメキャラ探しもできる穴場観光地🇹🇭ワット・パリワット วัดปริวาส|タイ散歩Vlog



是非動画も次のお出かけの参考にしてみてくださいね!


バイバイ・カッポンheart02

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...