サワッディーチャオ、チェンライ支店のソムです。4月末から連日、日に1度は雨の降るチェンライですが、本日は16時をまわっても雨の気配なしです。外は35℃。あっつい。

Screenshot_2021050416394024

日月火とずっと座り仕事です。自宅で淹れてくるウーロン茶も飲み飽きたし、なにか普段は取らない身体に悪そうなものを摂取したくなりました。

バリスタにお任せで頼むと青い物体。

Img20210504162706

ブルーミントソーダ、とのことです。なんだか高校生の飲み物のようですが、味は甘くて酸っぱくて少々漢方っぽいのです。この味はどこかで・・・。私はこれを知っていると思い、記憶をたどると、メーサロンの茶芸館でお茶うけに出てくる「干し梅」の味。

飲み進めると二層に分かれていたものが混じり合わさって、色に変化がでました。

Img20210504163228

むむ。目薬と同じ色です。

Img20210504164852

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...