サワッディーチャオ、チェンライ支店のソムです。先日、当店「Sukjai Travel Cafe」のレシピによると、アイスエスプレッソにはもれなく練乳とミルクが入っていることを知りました。もしかして、この「抹茶グリーンティー」も同じなのでは?と本日のオーダー。

Img20210602092905

予想通りの色。ミルク入ってますね。甘くしないでと念を押しました。「オリジナルレシピよりも抹茶の量は多くしてあります、そのほうがおいしいので」「甘いの嫌いだと思って練乳はいれていません」とのバリスタのコメントつきでした。

なるほど、オリジナルレシピだと、アイスエスプレッソ同様、練乳+ミルク入りがデフォルトなのですね。「そこからさらにミルクを抜く」という発想はなかったようでした。次回は「ミルクも抜いてみて」とオーダーしてみようと思います。

Img20210602092917

帯をずらしてみると、つたないアルフェベットで「パイナップル」と書いてありました。本日の書き損じ~社内消費用(有料+割引なしです!)に回したもの~でした。

Img20210521142720

HISはタイランドエリートの正規代理店です。北タイにお住まいのかた、チェンライチェンマイピサヌローク各支店で、お問合せ/申請手続き承ります。あるいはタイ国外からこのブログをご覧いただいている皆さま、すべてのタイ国内支店で対応可能です。お気軽にお問合せください。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2021.06
    loading...