ISLA MUJERES(イスラ ムへーレス島)

へ行ってきました(*^▽^*)

 

ホテルゾーンからもフェリーが出ていますが、今回はダウンタウンにある

PUERTO JUARES(プエルト フアレス)から高速船に乗りました。

30分おきに船が出ていて、お値段も

片道$35ペソとお得です。


 

この塔が目印


 

大型船で約30分。綺麗なカリブ海を見ている間

あっ!

という間に到着です。


見て下さい!

このカリブ海!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

カンクンとイスラ ムへーレス島の間は特に綺麗なんです!

 

平日という事もあり船はガラガラ。

旅行者と地元人が半々くらいで

バックパッカーの姿もあります。


 

島到着!

港では地元の人がシュノーケリングツアーゴルフカート

勧誘をしてきます。

うまく交渉してみましょう。


 

島の地図です。車だったら一周30分くらいの小さな島です。

今回はゴルフカートを借りて、島を散策する事にしました!(‐^▽^‐)

 

値段表。ゴルフカート以外にも、原付バイク自転車もあります。

借りる際は、デポジットとして身分証(原本)、ホテルの鍵を預けます。

免許の提示は必要ありません。

お勧めはホテルの鍵!

あまり大事なものは預けないように注意です。


 

これが借りたゴルフカート。

たまにものすごーく遅い車があるので

ちゃんと走るか確認しましょう。

前に2人後ろに2人が普通。

がんばれば計6人乗れます。Σ(~∀~||;)



 

運転はとーっても簡単。

足元のペダル右がGO,左がSTOP.

あと、座席近くにギアがあります。


 


 

島の風景。車の多いセントロを抜けると


 

ほとんど車がいなくなりました。

気分はすっかりバケーションです。

きもちいー(*^▽^*)


 

おっ!山道!?と思った次の瞬間。

ガコッ。

痛!

突然衝撃が・・・( ̄□ ̄;)


 

トペと呼ばれる段差で

大ジャーンプ!

スピードを出しすぎないよう工夫されていますが

これに気づかないとかなり危険です。

運転にはくれぐれも気をつけましょう。(T_T)


 

海が見えてきました!

目指すは島の最南端

PUNTA SUR(プンタ スール)です。


 

ふと、気づけば

このハンドルかなり曲がってませんかー・・・

(これで直進です。)ひえー。∑(゚Д゚)


 

セントロを出発してから約30分。

PUNTA SURに到着です。

灯台に登ってみました。


 

島の最南端です。

がけっぷちは日本海のような荒波です。

ザッパーン゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

上からの景色はサイコーに綺麗です。


 

カップルに似合いそうな休憩所(!?)

はっ!と気づけば時間がありません!

1時間のレンタルで残り20分。

帰りは写真も取らず急いで戻ります!

ただ、急ぐと言っても所詮ゴルフカート。

最高時速30キロです。

 

島の屋台とか

 

ビーチ沿いのレストランを横目に

セントロまで戻ってくると、

残念ー

10分オーバーで1時間分の料金追加・・・

がーん。

だったら、あと1時間貸して!(`ε´)

ということで、今度はセントロを走ってみました。


 

 

今度こそ時間通りに返却できました。ほっ。

時刻はもう17時です。


 

日が暮れかけた、誰も居ないビーチで

ひとっ風呂・・・ではなく

ひと泳ぎ。

貸しきりビーチのようで

めちゃめちゃ気持ちよかったー!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

イスラムへーレス島お薦めです!!

IRI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧