ホテルゾーンはとにかく物価が高いsign01


滞在費を安く済ませたいという

お金が掛かるのはやっぱり食費ですよね。


ホテルゾーンにもB級グルメrestaurantがあるんです。


気楽に食べたい。

安く済ませたいという方にオススメなのがこちら。


ホテルゾーンの中心地。

コーラル ネグロというお土産市場の

一角、入江側にあります。


フィエスタ アメリカーナ コーラル ビーチ ホテルからも

歩いてすぐなので、小腹の足しにも最適。scissors


レストランの外観。

『XTABENTUN』 シタベントゥン

というレストラン。


ユカタン半島の地酒の名前です。

その理由は・・・お酒やさんも併設しています。


緑の看板、テーブルや椅子も緑です。eye

日中は地元のメキシコ人も含め常に混んでいます。

回転も早いので、待つことははそんなにありません。

嬉しい事に、驚きの24時間営業sign01


ナイトクラブが周辺にある為、

夜中も普通に開いています。flair


お昼の人気は

『MENU DEL DIA』メヌーデルディア

今日のランチ


4種類ほどあり、メキシコ人達はみんなこれを頼んでいました。

45ペソ(約500円)でこのボリューム! ヽ(*'0'*)ツ


しかもホテルゾーンでこの値段sign01

今日のメニューは

『コチニータ ピビル』

豚肉を煮込んだユカタン郷土料理です。


今日のランチ』は作りおきで、お皿に盛るだけなので

頼んだら直ぐ出てきます。

ランチもオススメですが、

『TORTA』 トルタ

もぜひお試しあーれ。


トルタとはメキシコ風サンドイッチ。

ここのお店は10種類くらいあって全て40ペソ。


写真は『CUBANA』クバーナ


お肉、ハム、チーズ、トマト入り。

これぞB級グルメ!なおいしさです。


『AGUA DE SANDIA』 アグア デ サンディア

スイカのジュースです。


自然な甘さがとってもGOOD.

この大きさで20ペソ(約200円)sign01sign01


チップをいれても100ペソ以内で済みます。(^ε^)♪

ちなみにビールは15ペソ。

これもまた嬉しいですね。


ガイドブックにも載っていない、

B級グルメの紹介でした。 (*^▽^*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

IRI



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧