2008.02.01

 



カンクン支店

メキシコシティー支店

合同企画


安心の添乗員さんつき  imp2  (インプレッソ ツアー)

5日目 です。


ということで 5日目 その1です


          


5日目!その1 午前

  踏み入れましたヤ文明の地へ! 



          


ユカタン州からカンクンへ 


さーそれではホテルの朝の出発

はやいですが、チチェンも待ってます。

カンクンの海も待ってます!

朝はホテルでしっかりあさごぱん!


さ-それでは



じゃ-------------んsign03

チチェンイッツアscissors

 約2時間くらいでご到着!

チチェンに到着したら  お-!

eyeeyeeye 下に見えるものは!!


       

  エルカスティ-ジョ じゃ--ん! ピラミッドで--すnotesnotes

  eyeお-すごいですね--。びっくりじゃないですか~

  カレンダ-になっているピラミッドです。 高さ23Mあります。

  カレンダ-ピラミッドになっているのはなぜか!

  それは heart04  現地にて~ヾ(@°▽°@)


  オ-- これはナンだ!? へび

  
     

   これはククルカンといって蛇の神様。トルテカ人がはこんできた

   神様だということです。ちゃんと舌もありかなり リ・ア・ル


   ※ご注意:現在ピラミッドは登頂禁止となっております。


   じゃ-ん つづいて、、、


    
       
  
     大球戯場!ここで神聖な競技が行われていました。

     メソアメリカで一番大きい球戯場です。

     ここにある壁画が・・・・down

  
   


   ひょ-よくみると真ん中にが描かれているボ-ル

   その左となりには切り落とされた首が--

   よく見えない方やっぱり現物を

   みないといけないですね--!good


   まだまだあります、チチェンイッツア!

   

   さ-お次はなんだsign03


   
   

 は なんだ なんか水の表面が?


 はい、お答えします。

 これはセノ-テといわれる泉でございます。

 でもこれ生活用水じゃないです。。別名が。

 なんと 生贄のセノ-テ こわっ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 まだまだ、次はなんだsign03


 


 これは、カラコル天文台!マヤ人の天体観測に

 力をいれていました。

 星の周期に関しては現在のNASAとほぼ互角を

 ほこっていたそう、、((((((ノ゚⊿゚)ノ


 と、まだまだありますが、

 続きは現地にてご案内いたします。


 それではチチェンイッツアを出発して

 一路カンクンへ


チチチェンイッツアのピラミッドは肌で感じたい方、下をクリック


imp2 http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-DMM0008

   ←続きはここをクリック


HISカンクン支店 インプレッソ担当一同






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧