実は、カンクンには2007年にサッカのホームーチームアトランテ ポトロスができるよりも先に、

強い野球のホームチームができていたんですbaseball

その名も、TIGRES de Quitana Roo〔ティグレス デ キンタナ ロー

TIGRESはタイガースという意味。キンタナローとはカンクンが属する州の名前。


メキシンリーグは、北部リーグ、南部リーグの計16チームから成り立っていますが

実はこの、2007年途中まではメキシコ南リーグで首位upだったんです。

その後、優勝こそは逃しましたdashがなかなかの強いいけてるチームです。




これがホームスタジアム べトアビラ TIGRESをホームチームに迎えるにあたり

リニューアルされ収容人数8.000人

 

このTIGRESにはメキシコ代表の選手も何人かいるんです。

それがこの人、Pablo Ortegaパブロ オルテガ

メキシコ代表ピッチャーの三本柱の一人。去年のメキシカンリーグ最優秀防御率ピッチャーです。

 

この人の他にも、野手などで代表選手が沢山いる割とスター集団の集まりのチームなのです。

 

そして、そんなメキシコ代表をもかすませるすごい人が実は今年チームに補強されました。

それがこの人、Julio Francoフリオ フランコ

去年までメジャーリーガーだった人。なんと49歳sign03この年でも現役でプレーしてるが素敵ですup

日本のロッテでもプレーしていた事もあるんです。

97年にバレンタイン監督と共にロッテが2位になったのに貢献した人物の一人です。


このビッグスターとても気さく気さくeyeそして、日本人にかなり好意的ですnotes

なんと頼んでもいないのにサインボールまでくれてしまいましたsmile


メキシカンリーグのいいとこは、選手と観客の距離がかなり近いんです。



憧れの選手からサインボールをもらおうと待っている子供たち


 
ここからボールを投げて選手にサインを書いてもらって投げ返してもらうんです。

 

この日は、何人かの選手のサイン会も行われていました。


そして毎試合必ずいるお姉さんたち



何も言ってないのにカメラ向けただけでこのポーズcameraさすがup

このお姉さんたち試合の合間にいつも付け焼刃のような不揃いのダン

スで

試合の合間を盛り上げます。

 

他このTIGRESには、いつも試合の合間を盛り上げる有名なマスコットがいるんです

それがこの人、CHACHOチャチョー


   

いつもクールです。試合の中で彼の登場が一番盛り上がります

あと、他いつも空回りの有名な応援団長のおじさん。誰もついていけないちょっとかわったノリです。

 

そして、この日の試合はカンペチェという街のPiratasピラタスとの試合でしたが

結果は、1-1の同点でした。。

 

このメキシカンリーグ、去年はマック鈴木がプレーしていたりとなかなかの有名人たちが

プレーするおもしろいおすすめリーグですup


H(^ε^)♪N








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧